• ベストアンサー

初めてのキングダムハーツについて。

友達からPS2 を貰ったため、ソフトを色々購入しようと思っています。ディズニーが好きなのでキングダムハーツを購入しようと見に行ったのですが、沢山ありすぎてどれから手をつけていいか分かりません。 詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • embep
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.1

こんにちは。 初めてならキングダムハーツもしくはキングダムハーツ ファイナルミックスですね。 ファイナルミックスはオリジナルバージョンに追加要素と英語版です。 その次はPS2だけでやるのなら、キングダムハーツIIファイナルミックス+です。 それには1と2の間のストーリーのチェインオブメモリーズもディスクがついています。 今のところはそこまでですね。 楽しめると良いですね。

hiropukupuku
質問者

お礼

有難うございます。 ファイナルミックス・・・英語なのですね。 検討してみます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

1.キングダムハーツ 2.キングダムハーツ ファイナルミックス 3.キングダムハーツII 4.キングダムハーツII ファイナルミックス+ の4本だけかな。 このうち、ファイナルミックスは、英語音声となっており、追加要素も盛り込まれています。 購入するのは、2と4だけでいいと思います。 ストーリーとしては、以下のようになります。 キングダムハーツ ファイナルミックス   ↓ キングダムハーツ Re:チェインオブメモリーズ(4に同梱)   ↓ キングダムハーツII ファイナルミックス 日本語音声にこだわるなら、1,3という選択になりますが、「Re:チェインオブメモリーズ」は入っていませんので注意して下さい。

hiropukupuku
質問者

お礼

有難うございます。 とても分かりやすかったです。 検討して購入します。

関連するQ&A

  • キングダムハーツについて

    キングダムハーツについて いまさらですが、キングダムハーツの1と2をやろうと思っています。 本体は持っていないのでこれからソフトと一緒に買おうと思っています。 キングダムハーツの公式サイトにはPS2対応と書いてありましたが、 PS3でもできるんですか? ゲームについてよく知らないので、できるだけ詳しく教えてくださると うれしいです。

  • キングダムハーツ

    小学生低学年にDSのキングダムハーツを購入しましたが、スティッチはでてきますか?主にプリンセスやステッチやら、ディズニーのキャラクターが多く出てくるのは、どのキングダムハーツでしょうか?初めての購入で全くわかりません・・・スクウェア・エニックスにTELしたんですが、わかりませんと、言われたので・・・よろしくお願い致します。

  • キングダムハーツ3

    PS4でキングダムハーツ3の発売が決定しましたね。 まぁ、嬉しいのですがPS3でないのが残念です・・・ ここから質問です。 PSPとDSはキングダムハーツ仕様のものが販売されましたが、PS4もキングダムハーツ仕様で販売すると思いますか?

  • キングダムハーツ PSPについて

    キングダムハーツのPSP版が出て とても、人気が出ていますね。 それで、自分もやってみたいと思っても、 私は、キングダムハーツは、1を小説版でチェインオブメモリーズをPS2でやったことしかありません。 今度、友達にキングダムハーツ2を借りてやろうかと思っているのですが 正直PSP版とPS2版では、どちらを先にやったほうがいいのでしょうか。

  • いまさらながらキングダムハーツ☆

    PS2のキングダムハーツのソフトを中古かなんかで買いたいのですが。最初のやつと次にでたファイナルなんとかではなにがちがうのですか? どなたか分かる方おねがいします。

  • キングダムハーツについて

    前々からPS2のキングダムハーツをしてみたいと思っているのですが、なにやら色々な種類がありよくわからず………。 それで調べてみたのですが、要するに『キングダムハーツファイナルミックス』と『キングダムハーツ2ファイナルミックス+』の2本をすれば大丈夫(?)ということでよいのでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • キングダムハーツ

    いまさらですが、キングダムハーツの質問です。 いままではキングダムハーツには興味がなく「1」「2」どちらもやったことありません。しかし最近キングダムハーツ2の発売や友人の話を聞いてるうちに興味がでてきました。というわけでキングダムハーツ1と2をやってみようかと思っています。 そこでいくつか質問なんですが (1)「2」をやる前に「1」をやった方が良いでしょうか? (2)「1」でいろんな種類?のキングダムハーツが出ているのですが何が違うんですか? (3)ディズニー映画は殆ど知らない自分ですが楽しめますか? (4)キングダムハーツ1の攻略本・ガイドブックがいろんな出版社から出ていますがおススメ攻略本・ガイドブックはなんですか?ちなみに初心者なので登場キャラクターやマップが詳しく書いてあるやつがいいです。 たくさんの質問すみませんが、教えてくださいm(__)m

  • キングダムハーツっていろいろあるけど・・・

    今回、キングダムハーツを買おうと思っているのですが、いろいろなタイプが出ていて正直よくわかりません。 ・アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックス ・アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ・KINGDOM HEARTS(キングダム ハーツ) ・キングダム ハーツ -ファイナルミックス- ・キングダムハーツ チェインオブメモリーズ 上記のソフトで物語の始まりのソフトはどれですが? もし、それが複数ある場合はどれが一番適していますか?

  • キングダムハーツについて

    突然なんですが僕はキングダムハーツをやりたいなぁと思いキングダムハーツ1は友達に借りようと思っているんですがキングダムハーツI以外は買おうと思っています。 そこで質問なんですがキングダムハーツI、IIやファイナルミックスやファイナルミックス+の違いがイマイチよくわかりません。 またGBA版のもあるみたいなんですが、GBA版も買った方がいいですか? 初歩的な質問ですいません。 ご回答よろしくお願いします。

  • キングダムハーツ

     キングダムハーツのソフトを、購入したいと思っています。 ですが、どのソフトから始めればいいか分かりません。 ストーリーの順番で、プレイするとしたらどのソフトですか? よろしくお願いします。m(_ _)m