• ベストアンサー

ノートPCのHDD交換について質問です。

ノートPCの購入を考えています。 購入後すぐにSSDに交換することを考えていますので、取り外しが簡単なDELL、HP、レノボ辺りを考えています。 交換の際のデータ転送はHDD引っ越しソフトを使用しようと考えていますが、OSを含むデータ転送はどれくらい難しいのでしょうか? BIOSの設定もやり直す必要があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

買ってすぐ云々なら、リカバリディスク作ってから換装して即刻リカバリしちゃえばいいのでは? HDDを丸コピーしてリカバリ領域まで複製したら、ただでさえ小さいSSDの容量がさらに圧迫されるわけですけども。

その他の回答 (2)

• gonveisan
回答No.2

>BIOSの設定もやり直す必要があるのでしょうか? どうして、ありません http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/hdcd3/index.html 丸ごとコピーしてください詳しく書いてあると思います 多分HDDより小さいSSDだと思いますが 簡単ですね素人初心者初めてでも出来ます 外付けHDDケースが必要多分SATA用 リカバリ領域はコピーできない方式も有りますリカバリーができないので、OSはできます もとHDD保管が何かあったときは良いですよ。 レノボは要注意

• anicicle
回答No.1

>OSを含むデータ転送はどれくらい難しいのでしょうか? 以下のようなツール付きの製品を使うと楽です。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/shd-nsuh/ >BIOSの設定もやり直す必要があるのでしょうか? 基本的には不要です。