• 締切済み

黒豆の渋みについて

黒豆ダイエットを始めました。 自分で買って煮てみたのですが、ふっくらしあがりましたが渋くて渋くて・・・。この黒豆の渋みってなんでしょうか?体に悪い? ちなみに母乳育児中ですが、影響ってあるんでしょうか ・・・? また渋みをなくす方法なんかもご存じのかたいらっしゃいますか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは なんでもそうですが 取りすぎない方がいいですけど http://www.mcfh.or.jp/netsoudan/article.php?id=424 あくが苦味ではないですか? http://www.iburi.pref.hokkaido.lg.jp/ss/num/mamerecipi.htm