• ベストアンサー

旦那の友人との関係

旦那の友人Aと旦那と私の友人と飲みました。  Aは3年くらい前からの知り合いです。私の友人に結婚の事で(Aの妻の両親に結婚を反対されてたので)相談したいと言われ、友人に頼み別の場所で飲みなおすことにしました。  しかし相談は一切無く、奥さんが私を恐いと言っている(確かに言葉遣いはあまり良くないですが--;)とか旦那と遊ぶの邪魔するな(それってお互い様・・)とか4時間に渡って説教されました。1番納得いかないのは「引越しの手伝い(3回)は私が勝手に旦那にくっついて行っただけ」です。運転できる人がいないから私に(旦那を通じて)頼んだくせに!!ちなみに旦那は何も知らず熟睡モード。。起きて何があったの?って聞いてもAは何も言わず、その後私に優しく接します。(なら最初から言うな!!いつも強口なのに!)ちなみにAは他の人にも口撃し何人か泣かせている事があります。 Aは何故弱者(自分にとって)にだけいろいろ言うの?私がAと妻に対して思っている事を言ったら「そこまで考えてくれてたとは思わなかったけど、俺より下の立場のおまえがそんな心配しているのはウザい」とまで言えるのはなぜ?友人は自分のストレスのやつあたりって言ってましたがそれだけでもないと思います。

noname#6057
noname#6057

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bappe
回答No.1

この手のタイプは自分が持ってる範囲の中だけリーダーでいたいタイプです。この手の人は治りません。 ほっときましょう、旦那には相談したんですか? 付き合いたくなければそこを旦那さんとちゃんと相談して 決めなけりゃkeiko-tさんが損します。 あとは旦那がAさんと付き合いを続けたいならkeiko-tさんは会わなきゃいいですね。 変なストレスはためない事です。 すいません事情もあんまりしらないくせに。 後、男サイドのわがままですが男同士で飲みたい時はあり ます。僕もカミサンを邪魔的な事を言われた事あります。 シモネタや馬鹿話をカミサンの前でナカナカ出来ないこともあり、そう言う意味で来てもらいたくない。 この辺もわかってください。

noname#6057
質問者

お礼

ありがとうございます。旦那には話しました。 旦那と付合うのは深く気にしないようにしています。(同じ人間でも感じ方は人それぞれ違いますからね。)  男同士の飲み会は邪魔する気は全く無いです。私も邪魔されたくない気持ちわかりますし。旦那と他の友人から誘われたから行ったんです、でもA的には邪魔らしくその事言ったら誘われても来るな!って…(泣) ありがとうございました!!気が楽になりました。(3ヶ月経ちましたが未だに立ち直れず・・)

その他の回答 (3)

• cse_ri2
回答No.4

相手はサル山のサルです。 サルに人間の言葉は通じません。 サルに噛まれたと思って、早めに忘れましょう。

noname#6057
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんとした社会人になっても、やっぱりそういう人もいるんですね。親切な部分もあったりするけど、関係無い人間と思うことにします。

• fukutora
回答No.3

友人Aさんは、典型的な上に弱く下に強いタイプの人間でしょう。 距離を置くことが一番ではないでしょうか? keiko-tさんの旦那さんにも話をして、関わりを持たないことが一番です。 わたしもこうゆう人が大嫌いなので関わりを持たないようにしています。

noname#6057
質問者

お礼

ありがとうございます。 「オレの意見に逆らうな、おどしだ」って言われた時はどうしようかと思いましたけど・・。 旦那に話しましたら毎回の事、って。旦那には私に見えないいい部分も知っているんだろうから、今後付合うのは別にいいやって思います。Aの奥さんだけ大事にしたら?って思います。ひどい親ばかになっているようですし…。

回答No.2

>「そこまで考えてくれてたとは思わなかったけど、俺より下の立場のおまえがそんな心配しているのはウザい」  こんなことを言える奴は人間として最低です。  下って何ですか?  腹が立ちます。 >Aは何故弱者(自分にとって)にだけいろいろ言うの?  相手によって性格を変える下司人間だからです。  つまり、内弁慶の空威張り、友人であるご主人には強い口調でものを言えないのですよ、度胸がないから。御主人の前ではkeiko-tさんに優しくするというのが何よりの証拠です。  こういう奴は、ご主人に本性を報告しましょう。たぶん、信じないでしょうから、その時は相談して何らかの手(Aと二人きりになった時の会話内容をテープに隠し撮りするetc)を打ってください。 >友人は自分のストレスのやつあたりって言ってましたがそれだけでもないと思います。  恐らく、Aは男尊女卑的な思考の持ち主なのでしょう。

noname#6057
質問者

お礼

ありがとうございました。 Aにとって私って何だろう?って思ってました。私が何した?って。。多分Aにとっては弱いくせに自分の考えを持っている人が嫌いなんでしょうね。殴ろうか?などの言葉は恐喝に近いものを感じました。でも妻(A曰くお嬢様)には優しいんですよね。彼女の感じた気持ちを言ってやらなきゃなんでしょう。彼女が体調悪いって言うから無理して車止めて飲み物買いに行ったりとかの行動も上手に話せない言葉によってただ恐い存在になって無意味だったのかなって。 2人とも私より4つ年上で人生経験してるのにな~って愚痴になっちゃいました(^^;

noname#6057
質問者

補足

>恐らく、Aは男尊女卑的な思考の持ち主なのでしょう。 女でも認める人は認めるようです。(強いか弱いかって判断らしいけど、私には理解できません。)  でも私の心配をして(病気になった事あるので)いろいろしてくれたり優しい部分もあるのです、ただ自分の心配は格下の私がしてはいけないみたいです。優しかったり、脅したりよくわからない事もあって。。