• 締切済み

OS X ウィンドウ最大化のキーボードショートカットについて

OS X(10.6)を使用しています。ウィンドウを最大化させるキーボードショートカットを教えてください。 ※ウィンドウ左上にあるグリーンの「+」ボタンに相当するキーボードショートカット

• Mac

みんなの回答

回答No.3

「control」+「command」+「f」でできますよ!

• harawo
回答No.2

そのショートカットは、アプリケーションに依存するショートカットです。ショートカットのあるアプリケーションもあれば、ないアプリケーションもあります。Apple製アプリケーション(Finder含む)は、おしなべてショートカットが割り当てられていないようです。 Mac OS X 10.4より、システム環境設定>キーボード>キーボードショートカットで、ショートカットをカスタマイズできるようになりました。 下図は、10.6のスクリーンショットです。図からはみ出していますが、下のほうに「+」ボタンがあり、それを押して、新しいショートカットを作成します。「すべてのアプリケーション」で作成すると、アプリケーション個々で作成する手間が省けます。ただし、メニュー名が完全に同じでなければならないので、「拡大/縮小」で作成した場合、たとえば「拡大・縮小」というメニュー名になっているアプリケーションだと、適用されません。

• capy2009
回答No.1

デフォルトでは用意されていません。 AppleScript にキーボードショートカットを割り当てれば実現可能です。 http://www.macosxhints.com/article.php?story=20051227001809626