SSDが壊れてしまいました。修復方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 購入してまだ一年経っていないSSDが壊れました。OSを復元しようとしたらエラーコードが表示され、ファイルも削除されてしまいました。SSDを開いてみるとSystem Volumeというファイルが残っており、削除しようとすると中断してしまいます。chkdskコマンドを実行してもファイルが壊れていると表示されます。修復方法を教えてください。
  • SSDのOCZ CORE_SSDが壊れました。まだ一年も経っていないので驚きです。OSを復元しようとしたらエラーコードが表示され、ファイルも削除されてしまいました。SSDの中にはSystem Volumeというファイルが残っており、削除しようとすると中断します。chkdskコマンドを実行してもファイルが壊れていると表示されます。どのように修復すればいいでしょうか?
  • 購入してまだ一年経っていないSSDが突然壊れました。OSを復元しようとしたらエラーコードが表示され、ファイルも削除してしまいました。SSDを開いてみるとSystem Volumeというファイルが残っているのですが、削除しようとすると中断してしまいます。chkdskコマンドを実行してもファイルが壊れていると表示される状態です。どうやって修復すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

SSDが壊れました

■環境 ●SSD Model: OCZ CORE_SSD Firmware Version: 02.10104 容量:30G ●WINDOWS XP PRO SP3 ■質問 購入して、まだ一年も経っていないと思います。 OSを入れて使っていたのですが、起動しなくなり。 NTFSでフォーマットしてHD革命と言うバックアップソフトで OSを復元していたら。 エラーコード:19:#1 417ドライブのセクタ数エラー と言うエラーが表示されました。 SSDをOSから開いてみると、System Volume と言うファイルが残っていました。これを削除しようとするとダイアログが表示されて中断し途中までしかできませんでした。 変わりに別のファイルが、同じドライブ無いに出来ました。 名前は記録しなかったのですが、完全削除してしまいました。 その後、コマンドプロンプトから chkdsk e: /r を実行したところ ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取る事ができません。と表示されてしまいます。 プロパティの使用領域と開き領域は共に0バイトと表示されています。 この一連の操作を行う前は、きちんと容量は表示されていました。 このような状態からSSDを修復する方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lichimi
回答No.1

SSDのメモコン等が壊れたのだと思いますが ダメ元でケーブルの確認や交換をして見て下さい。 OCZなら保証期間だと思いますので 早めにチェックしてダメなら修理に出して下さい。

akaginoyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保障期限内でしたので修理に出しました。