• 締切済み

メイプルストーリー 「通報しますよ」

今日メイプルで暇だったので公開されてたIDとPWでプレイしてました。 すると内緒がきて「なんでINしてるの?」(最初はこのキャラ引退でもして前は友だったのかと思いました)ときたので返そうとしたら「びっくりしたよー」と言われフリマで会いたいと言われたのでフリマに行きましたそしたら窓されてまたなんでINしてるのと言われ隠すのも辛くなってきたので本当のことを言いました このIDとPW公開されてましたと、いうとIDとPW教えてと言ってきたので公開されてたからいいかと思って教えましたその後INして会おうと思いましたが用事があったため夜にINしました。 それで教えた人が叫んでいたので(あ、さっきの人だ、と思い)挨拶をしに内緒しましたそしたら、「INできなかったんだけど」ときて公開されていたのでそれはそうでしょと言ったら 「このIDとPW40Mと2000Pで買ったんだけど」と言われ僕は(普通自分の違うIDのキャラに内緒するかと思って)聞いていたらもう一回教えてときたので教えようとしたら内緒拒否されて話そうとしているのに話せなくて「聞いてる?」ときて聞いているのに話を返せなくて 「詐欺しましたね通報しますよ40M2000Pを払ってもらいますよ」と言われて僕はただ公開されてたのを使ってただけで詐欺もなにも悪いことはしてないとおもうんですがこれって通報するのって本当ですか?後BANとかされるんですか?そう思うと怖くなってきたので質問しました説明不足で長くて意味不明かもしれませんが回答宜しく御願いいたします 長文失礼しました

みんなの回答

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

あなたがやった行為は、いわゆる垢ハック(アカウントハック) 不正アクセス禁止法(不正アクセス行為の禁止等に関する法律)に抵触する恐れがあります。 この法律に違反すると、1年以下の懲役または50万円以下の罰金を科されます。 オンラインゲームでの垢ハック行為で逮捕(書類送検)された事例が既にあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイプルストーリーのIDを盗まれました。

    2007年、10~11月ごろに、メイプルストーリーを最初からやろうと決め、ネクソンIdとメイプルIDを新しく作って始めました。 お金(メル)は前から持っていたのを、切手を利用して移動しました。 そのお金は約400m程度でした。そのお金でLUK25程度のタオル、手袋などを買ってレベル30まで育てました。(アサシン) ですが、次の日に入ってみたらPWも違っていて、ネクソンIDまで変更されていました。 NEXONPWを探そうとしましたが、個人情報で名前を変えられていたので、PW探しも意味がありません。 これはネクソンのどこに話せば探してくれますか? そのキャラを1度見かけたのですが、その人はIDを買ったと言っていました。

  • メイプルストーリー が動かなくなった

    以前は出来ていたのですが、2日前から「メイプルストーリー」が急にできなくなりました。 エントリーIDとパスワードを入力し、サーバー、チャンネル、キャラ選択までは普通にスムーズに行きますが、その後は画面が黒くなるか、 またはフェードアウトの途中(キャラ選択の画面が暗くなって残っている)の状態で止まり、BGMだけがプレイ中のものに変わり流れている状態になってしまいます。 一度アンインストールして再インストールしてみましたが、状況は変わりませんでした。 これには、どのような原因が考えられるでしょうか?また、どう対策すればいいでしょうか?

  • メイプルストーリーに復帰します

    久しぶりにメイプルストーリーへ復帰した者です。 しばらくINしてなかったので手塩にかけて育てたデータは消えてしまいました。 課金をつかって育成しようと思うのですが強化費用や防具代のメルを序盤から稼ぐにはどのような方法がありますか? RMT、P取引以外で安全な方法で御願いします。 職業はパラディン、投げ賊、斬り賊、聖魔、弓師、弩師をを考えています。 70M~100Mくらい欲しいです。 4次以降を目指しています。

  • メイプルストーリーについて

    メイプルストーリーについて Vistaですがつい3月まで普通にプレイしていました。 月1メンテナンスの3/28以降ログインするとブルーバックで強制終了されてしまいます。 フルクライアントDLもしましたが駄目でした。 強制終されるタイミングは色々でID入力画面だったりプレイ中だったり 終了直後だったりします。 Vistaに非対応ではありますがそれまでは普通に出来てたものがなぜ急に出来なくなったのかわかりません。 メンテナンス前に買ったサクチケ、露店、Pポイントもまだあるのですが。。。 ブルーバックの強制終了でPCが壊れそうで無理にINも出来ずにいます。 やはり諦めるしかないのでしょうか。 PCに詳しくないのでわかりやすく説明していただけたらと思います。 Vista HomePremium IntelCore2Duo 1.86GHz 3GB RAM

  • メイプルストーリーで落ちてしまう

    1年前くらいからメイプルストーリーをしているのですが、メモリが少ないためフリーズも多く時々落ちてしまったりするので、メモリ512MB増設し736MBにしたのですが増設して以来、確かにフリーズはなくなり、落ちる気配もまったくないのですが、15分~30分で必ず何の前触れなく落ちます(INすると15分~30分で毎回落ちます、前は2回に1回程度でプレイ中落ちないときもありました。 落ちた後に最初は2回に1回程度の比率で「ハッキング行為が発見されました。~」など表示されましたので、ウイルスやスパイウェアによっておきているのかもと思い調べましたらいくつか感染しておりましたので削除できるものはすべて削除して残りは隔離しました。そうしてからINしてみてもやはり同じように前触れなく落ちてしまいます。しかしハッキング行為が発見されました。~」とは表示されなくなりました(おそらく。それからは落ちた後何も表示されないのでゲームガードによって起こっていることなのかどうかもわかりません。 なにが理由なのかもわからず非常に困っております。何が理由でどうすればいいでしょうか?PCのスペックも載せますので、ご回答よろしくお願いします。 OS:XP CPU:Intel(R) Celeron(R) 1.70GHz メモリ:736MB DirectX:DirectX 9.0c PCメーカー:ASUS 型番:Terminator P4-ID1 VGA:32.0MB グラフィックボード:SiS 650 Rev 00 HDD空き:23.5GB その他必要なものがありましたらお教えください。

  • メイプルストーリーのログインの事で・・・

    4月28日のパッチ以降これまで多少重くて落ちる事とかはあったけど・・・・メイプルストーリーを起動しキャラ選択しログインすると画面が黒くなり音だけ流れる状態になります。アンインストールして再ダウンロードしたりウイルスがあるか調べたりしたけど結果変わらず・・・ そしてNEXONに問い合わせて見たところサウンドカードとグラフィックカードが最新版ではないのではないかと言われ最新版じゃないとできないらしいので調べて見たけど全く意味がわかりません(;_;) 誰かどうやってインストールするのか教えてくださいm(..)m PCスペック メーカー:FUJITSU 製品型番 FMV-720NU5/B OS Windows XP Professional BIOS PhoenixBIOS 4.0 Release 6.0 プロセッサ Mobile Intel(R)Celeron(R)CPU 2.00GHz メモリ 238MB RAM DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) あとグラフィックスカードとサウンドカードの情報も載せときます グラフィックスカード デバイス 名前:RADEON IGP 340M 製造元:ATITechnologies Inc. チップの種類:RS200M AGP (0x4337) DACの種類:Internal DAC(350MHZ) メモリ合計:16.0MB ディスプレイのモード:1024×768 (32bit) (60Hz) モニタ:(既存のモニタ) ドライバ メインドライバ:ati2dvag.dll バージョン:6.14.0010.6375 (英語) WHQRロゴ付き:はい Mini VDD:ati2mtag.sys VDD:利用不可 DDIバージョン:9(またはそれ以上) サウンドカード デバイス 名前:SigmaTel Audio デバイスID:PCI\VEN_10B9DEV_5451SUBSYS_11C310CREV_02 製造元ID:1 製品ID:100 種類:WDM 既定のデバイス:はい ドライバ 名前:STAC97.sys バージョン:5.10.3696.0000(英語) WHQL ロゴ付き:はい 供給元:SigmaTel

  • 久々にパンヤにIN!だが・・・

    IDとパスを入力したら 「ご利用のIDは一時ご利用停止となっております」とでました。 一応間違ったパスを入力すると 「IDまたはパスワ-ドが間違っています」 と表示されます。本当に久々にINをしたので身に覚えがありません。 BANされたとしてもメールがくるのではないのでしょうか? (長い期間INしていなかったため、迷惑ファルダ内で消えたかも?) そこで質問です。 1.一時ご利用停止とはBANされたのでしょうか?もしくは復旧の見込みのある垢ロック? 2.メールがこないことなんてありえるのでしょうか? 3.もしくはINしていない間にINしていないIDを削除したりしたのでしょうか? 以上の3点です。一応問い合わせはしたのですがいまだに帰ってきません・・・ よろしくお願いします。

  • 友達がID売買をしていて詐欺られました。

    昨日、友達の家でメイプルストーリーのIDを友達が買うといい、その人の個人情報(本当かどうかはわからないけど、顔なしの学生書、携帯電話番号)をもらって、友達はWebMoney 17000Pをメールで支払いましたが、1時間以上返事がありませんでした。 まだ学生なので、友達も怖いようですが、これは通報できるでしょうか? 初めてなので、教えてください。

  • メイプルストーリーです。

    この頃メイプルストーリーを始めているのですが、ノートパソコンなので少しスペックが足りないのですがとりあえずゲームができる状態です。しかしゲームを始めてしばらく時間が経過するといきなりゲーム画面が部分的白くなってキーボードによるのキャラの操作はできるのですが、マウスでのアイコンのクリックができなくなります。強制終了させると画面に~によってログインされています。ログオフしますか?なる内容の画面が開いている事があります。これは何を意味しているのでしょうか。

  • メイプルストーリー

    メイプルストーリーのIDとPWを入手しダウンロード・ インストールも終了し『さぁやりましょう』となった時に (必要な『   』ファイルが見つかりません』とか (ゲームが実行できません)という状態になるのですが どうすればゲームをプレイできますか?一刻も早くプレイしたいので即スレ希望です。m(__)m