• 締切済み

メイプルストーリー 「通報しますよ」

今日メイプルで暇だったので公開されてたIDとPWでプレイしてました。 すると内緒がきて「なんでINしてるの?」(最初はこのキャラ引退でもして前は友だったのかと思いました)ときたので返そうとしたら「びっくりしたよー」と言われフリマで会いたいと言われたのでフリマに行きましたそしたら窓されてまたなんでINしてるのと言われ隠すのも辛くなってきたので本当のことを言いました このIDとPW公開されてましたと、いうとIDとPW教えてと言ってきたので公開されてたからいいかと思って教えましたその後INして会おうと思いましたが用事があったため夜にINしました。 それで教えた人が叫んでいたので(あ、さっきの人だ、と思い)挨拶をしに内緒しましたそしたら、「INできなかったんだけど」ときて公開されていたのでそれはそうでしょと言ったら 「このIDとPW40Mと2000Pで買ったんだけど」と言われ僕は(普通自分の違うIDのキャラに内緒するかと思って)聞いていたらもう一回教えてときたので教えようとしたら内緒拒否されて話そうとしているのに話せなくて「聞いてる?」ときて聞いているのに話を返せなくて 「詐欺しましたね通報しますよ40M2000Pを払ってもらいますよ」と言われて僕はただ公開されてたのを使ってただけで詐欺もなにも悪いことはしてないとおもうんですがこれって通報するのって本当ですか?後BANとかされるんですか?そう思うと怖くなってきたので質問しました説明不足で長くて意味不明かもしれませんが回答宜しく御願いいたします 長文失礼しました

みんなの回答

• nuconuco
回答No.1

あなたがやった行為は、いわゆる垢ハック(アカウントハック) 不正アクセス禁止法(不正アクセス行為の禁止等に関する法律)に抵触する恐れがあります。 この法律に違反すると、1年以下の懲役または50万円以下の罰金を科されます。 オンラインゲームでの垢ハック行為で逮捕(書類送検)された事例が既にあります。