• ベストアンサー

BOISのアップデート  dosが開きません

BOISのアップデート  dosが開きません DELL DIMENSION のBOISをアップデートしようと DELLのサイトからD8250A04.EXEをDownloadして来たのですが おそらくdosで開くはずが一瞬開いて閉じます、そこから先に進めません ファイル名指定実行ではcmdでdosが開きます BOISのアップデートの説明も英語なので分かりづらくて 原因がわかりません、ご存知の方いましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k210mm
回答No.1

ウインドウズのDOS窓から作業してませんか? もしその方法なら駄目だと思いますよ。 フロッピーディスクでDOSの起動ディスクを作成して そのフロッピーにD8250A04.EXEをコピーします。 再起動してbios画面を呼び出してブート順番を フロッピーを一番最初にする。 seve&exitで終了して 暫らくするとフロッピーから DOSが起動します。 コマンドプロンプトが出たらD8250A04(enterキー)で BIOSの書き換えプログラムが作動するはずです。 お使いのOSが書かれていませんが一応XPでDOS起動フロッピーの 作り方を参考URLに貼っておきます。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/188mkdosflpy/mkdosflpy.html
mars2010
質問者

お礼

ありがとうございました 詳しく教えて頂き、何とか無事うまくいきました ありがとうございます!