• ベストアンサー

BOISのアップデート  dosが開きません

BOISのアップデート  dosが開きません DELL DIMENSION のBOISをアップデートしようと DELLのサイトからD8250A04.EXEをDownloadして来たのですが おそらくdosで開くはずが一瞬開いて閉じます、そこから先に進めません ファイル名指定実行ではcmdでdosが開きます BOISのアップデートの説明も英語なので分かりづらくて 原因がわかりません、ご存知の方いましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.1

ウインドウズのDOS窓から作業してませんか? もしその方法なら駄目だと思いますよ。 フロッピーディスクでDOSの起動ディスクを作成して そのフロッピーにD8250A04.EXEをコピーします。 再起動してbios画面を呼び出してブート順番を フロッピーを一番最初にする。 seve&exitで終了して 暫らくするとフロッピーから DOSが起動します。 コマンドプロンプトが出たらD8250A04(enterキー)で BIOSの書き換えプログラムが作動するはずです。 お使いのOSが書かれていませんが一応XPでDOS起動フロッピーの 作り方を参考URLに貼っておきます。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/188mkdosflpy/mkdosflpy.html
mars2010
質問者

お礼

ありがとうございました 詳しく教えて頂き、何とか無事うまくいきました ありがとうございます!

関連するQ&A

  • BOISのアップデート

    BOISのアップデート DELL dimension 8250の(i850E)BOISをアップデートしたいのですが DELLのサイトで見つからず、何方かご存知でしたらお願いします 出来れば設定の仕方などわかれば助かります!

  • dosのショートカットが開けない

    コマンドプロンプト?dosx.exeのショートカットが開けません。 ショートカットのプロパティ、プログラムタグ、コマンドラインはデスクトップのdosx.exeとなっていてdosx.exe自体もデスクトップにあるのに何故開けないのでしょうか。正確には一瞬開いたように見えるのですがすぐ閉じてしまいます。スタートからファイル名を指定して実行でcmdと入力するとちゃんと開けます。

  • DOSのアプリケーションが、全く実行できない

    DOSのアプリケーションが、全く実行できなくなりました。 説明しづらいので、具体例を挙げて説明させて頂きます。 例えば、"C:\PROGRAM\REI.EXE" を開くと、 「関連付けるアプリケーションの設定エラー」のウインドウが開き、 「REI.EXE が見つかりません。」 「このプログラムは、種類が 'アプリケーション' のファイルを実行するために必要です。」 と表示され、"REI.EXE" の場所を問い合わせてきます。 だから、正しい場所を指定するのですが、すると今度は、 「C:\PROGRAM\REI.EXE」ウインドウが開き、 「ファイル 'C:\PROGRAM\REI.EXE' (またはその構成ファイル) が見つかりません。 パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか、確認してください。」 と表示され、結局、実行できません。 ショートカットでなく、直接本体を実行しています。 どうか助けて下さい。

  • Googleデスクトップのアップデート?

    Googleデスクトップを使っています。PCを使っていて突然、「GoogleDesktopUpdate.exe」を遮断するかどうかとファイアウォールに聞かれました。それと同時に画面に一瞬、DOSみたいな黒いウィンドウが出て何か文字が走り、一瞬で消えました。ウイルスチェックをかけても何も出ません。気味が悪いのですが、GoogleDesktopUpdate.exeというのは本当に、Googleが出しているアップデートプログラムなのでしょうか?だとしたらGoogleはどうしてユーザーに何の断りもお知らせも出さないのでしょうか。

  • バッチファイルのDOS窓について

    こんにちは Windows7Ulti32ビットを使用しています セキュリティホール云々とはいわれていますが、やはりガジェットは使い心地がよく 継続して使用したいと思っています ただ、数回に1回しかガジェットの表示がされず、他の時にはガジェットが表示されません。 sidebar.exeをkillして、再度sidebar.exeを起動すると復活するのですが、毎回やるのは 面倒なのでバッチでkillして再起動しようと思いました ところがそのバッチのdos窓が閉じずに、、今度はそちらで悩んでいます 以下に記載するバッチファイルを実行後、DOS窓を閉じるには どのようにバッチファイルを作成すればいいのでしょうか? SideBarCtrl.bat @echo off taskkill /im sidebar.exe /f > nul start "" timeout 2 > nul start /min cmd /c,"C:\Windows\winsxs\x86_microsoft-windows-sidebar_31bf3856ad364e35_6.1.7601.17514_none_d0e415a884ea33e1\sidebar.exe" exit

  • command.com上でのcmdの呼び出し

    質問です。 WindowsのDOS窓は基本的にwin上で走るエミュレータだと聞いたのですが、16bitエミュレータのcommand.com上でcmd.exeが呼び出せるのは、どういう仕組みになっているのでしょうか。 ただ、16bitエミュレータ上で32bitのエミュレータを起動したと考えれば良いとは思うのですが、心なしかcommand.com単体のときよりもcommand.com上で呼び出したcmd.exeのほうが、キー入力のエコーバックも早い用に感じます。 ネットで調べてみると、呼び出すたびに切り替えているのではという意見もありましたが、XP上で開いたcommand.comからcmd.exeを呼び出した状態でNASMでアセンブルした16bitのcomファイルが実行できるので、ただ切り替えているだけではないのではないかと疑問が消えません。 また、スタートメニューでファイル名を指定して実行するときに、16bitのcomファイルを指定すると、基本的にはcmdが立ち上がって実行され、プロンプト以外画面には何も表示されないで実行終了となるのですが、2割ほどの確率でcommand.comが立ち上がり、きちんと実行されることがあり余計に混乱しています。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら、ご解説を宜しく御願い致します。

  • DOSのUSコマンドを含む処理ををバッチファイルから行う方法

    あるDOSの実行ファイル(d:\abc\test.exe)を起動するとき、 日本語環境では文字化けするので、英語環境にするため、 現在は、コマンドプロンプトを立ち上げた後、 us d: cd abc test と打ち込んで実行しています。 かなり、頻繁に実行するものですから、毎回この操作を行うのは ちょっと面倒です。 そこで、これをバッチファイルにして、それをクリックしただけで 上と同じことができるようにしたいと考えています。 バッチファイルをどのように記述したら良いか教えていただけませんか? 初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくご教授お願いいたします。 OSはWindows2000です。

  • Windows7 DOSバッチファイルに関する質問

    Windows7のコマンドプロンプトの バッチファイルの中から 実行ファイルを実行してその結果をリダイレクトする場合 実行ファイル名 引数 > ファイル名 と記述しますが、 実行ファイルの(省略可能な)引数が複数ある場合、 実行ファイル名 引数 ではOKですが 実行ファイル名 引数 > ファイル名 とするとエラーになります。 このような場合、 実行ファイル名 引数 > ファイル名 の部分をどのように記述すればよいでしょうか。 例えば、 Bn_Cmp_CMD.exe "[Bn_Cmp]" "2.52" "d:\data" "e:\data" ではOKですが、 Bn_Cmp_CMD.exe "[Bn_Cmp]" "2.52" "d:\data" "e:\data" > text.log では ハンドルされていない例外: System.IO.IOException: ハンドルが無効です。 場所 System.IO.__Error.WinIOError(Int32 errorCode, String maybeFullPath) 場所 System.Console.set_CursorVisible(Boolean value) 場所 ConsoleApplication1.Program.Main(String[] args) というエラーになります。 Bn_Cmp_CMD.exe "[Bn_Cmp]" "2.52" "d:\data" "e:\data" > text.log の部分をどのように記述すればよいのでしょうか。

  • update

    今使っているXPを、オンラインウイルススキャンするとTROJ_AGENT~というウイルスに感染していました。駆除しようとしたのですが、完全に削除されず、他の方法を探しました。そして見つけたサイトの方法で行ったのですが(タクスクマネージャでupdate.exeとsys.exeを停止。Program Filesフォルダとupdateを削除。ファイル名を指定して実行、regedit。HKEY_LOCAL_MACHINE→Software→Microsoft→Windows→Currentversion→Runで、C;\ProgramFiles\update\update.exeを削除。 同じくHIKEY_CURRENT_USER→Software→Microsoft→Windows→Currentversion→Runで、C;\ProgramFiles\sys\sys.exeを削除)それからインターネットの調子が悪く、検索しても時間が掛かったり、サイトが一回では表示されなくなりました。 update.exeを消去したからなのでしょうか。 まったくの素人ですみません。お返事よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター2008が突然アップデート出来なくなりました。

    OSはWINXP.Home SP2を使っています。PCはDELLのDIMENSION C521です。ウィルスバスターを2007から2008へバージョンアップしたのですが、数日間は問題なく使えていたのですが、今日突然アップデート出来なくなりました。「アップデートできませんでした。ネットワーク接続状態を確認し再度実行してください」というエラーメッセージが出てきます。非常に困っています!助けてください。宜しくお願い致します。(インターネットは普通に行えています)

専門家に質問してみよう