• 締切済み

お盆休みの一週間、あなたなら何処に行く?

東京発です。 お盆休みが一週間あったら、あなたなら何処に旅行に行きますか? この時期お薦めの場所がありましたら、教えてください。

noname#5129
noname#5129

みんなの回答

回答No.4

私が以前勤めていた会社も、お盆は一斉休業でした。 でもこの時期は、どこへ行くのも混んでいて、料金もかなり割高になるんですよね。 だったら、それを逆手にとって、 帰省ラッシュで人口の減った東京に残る方がいいのではないかと思います。 普段、東京人ならまず行くことのない東京タワーへ登ってみたり、ガイドマップ片手に下町を歩いてみたり... 美術館や博物館も、結構安上がりに時間を過ごせます。 往復の旅費がかからない分は、食費に回して、 ちょっと贅沢してみるのもいいのでは? 東京再発見のいい機会になると思いますよ。

noname#5129
質問者

お礼

面白い企画ですね。 でも、一週間もあると、もてあましてしまいそうです。 GWあたりだと、気候がいい分、都内も混んでいるのでしょうか? 回答、有難うございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.3

オートキャンプです。 私ならば.孫のいる子供の家に 子供ならば.道内2泊3日.北海道-東北1週間の旅でしょう。

noname#5129
質問者

お礼

キャンプ、いいですね! 昨年の夏休みに、キャンプ生活をしたのですが、ファミリー連れが沢山いて、 子供達よりも大人達の楽しそうな姿が、印象的でした。 私たちは、パンやサラダの朝食だったのですが、近くの家族連れの、 カップ麺の美味しそうな匂いが、今でも忘れられません。 外で食べると、何で何でも美味しく感じるのでしょうか?(笑) 回答、有難うございました。

• azzaro
回答No.2

私は毎年母の実家がある秋田へ行くのですが、今年は1週間行ける(毎年3・4日程度)ことになりました。 車で行くなら東北はオススメです。 昼間は関東と変わらないくらい暑いですが、朝晩は涼しいです。 温泉はあちこちにありホテル内の大浴場でも300円で入れます。 母の実家は栗駒山の近く(岩手・宮城・山形に近い)なのですが、毎日温泉です。お盆でも日帰り入浴ならそれほど混んでないです。 今年のテーマ(笑)は「夏山を満喫」で、八幡平・鳥海山などをドライブする予定です。 道の駅も結構あるので、それも楽しみです。 ちなみに昨年は山形自動車道を使って行きました。帰りは鳴子温泉の方を回って、古河から東北自動車道に乗って帰ってきました。 秋田は、そば・ラーメン・うどん・焼きそばなど麺類の名物が多いので麺好きにはオススメです。

noname#5129
質問者

お礼

回答、有難うございます。 実は、昨年のお盆に、東北旅行をしました。 昨年は、寒冷前線の影響で、ずっと天気が悪く、寒い中の旅行でした。 秋田は正直、観光場所に困ってしまい、ちょっぴり残念な思い出の地です。 ・・・が、azzaroさんの回答を読むと、ちょっと惹かれる地のように思えて来ました。

• kuma56
回答No.1

暑い都会を脱出して、すずしい北海道へ行きます。 特に道東方面の、広い牧場や丘が連なるような景色の所にいければいいなぁ。 あと、温泉が適当に・・・・・

noname#5129
質問者

お礼

北海道、いいですよね! でも、お盆休みは、個人で行くと値段が海外並に高いので、 貧乏性の私は、どうしても敬遠してしまいます。 いつかは、初夏の美瑛、富良野に言ってみたいのですが・・・ 回答、ありがとうございました。