• ベストアンサー

携帯電話の機種交換はどこの店でも同じでしょうか?

携帯電話の機種交換はどこの店でも同じでしょうか? それぞれの携帯メーカーのショップ、電気量販店店頭、街中の小さいチェーン店、ホームセンター店頭 ・・etc それぞれ価格、条件、等に違いが有るのでしょうか? またお薦めはどこでしょうか?やはりそれぞれのメーカーショップ?でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.2

価格は店により異なります。 キャリアショップ(ドコモショップ、auショップ、など)が高いという事はありません。 機種変の作業についてはキャリアショップの方が早い事が多いです。 専用の登録端末があるのでその場で処理可能です。 登録端末が無いと登録端末のある所にFAXで書類を送って処理しますので 時間がかかります。 ただ、大きな量販店など数を扱っている所には登録端末がある店もあるので そういう所だとキャリアショップと差はありません。 まぁ店によって色々なので店で確認してください。

IKUYOSHI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#109350
noname#109350
回答No.1

自分で調べて歩く努力しようと思わないのですか?