• 締切済み

空港車両を運転

関西在住です。 空港車両を運転する仕事に就いてみたいです。 これはなんという業種?職種?なのでしょうか。 正式名称はなんですか?違う気もしますけど整備ですか? 募集はホームページですか? 最寄空港は神戸と伊丹です。 関西国際空港は遠いです。

noname#109060

みんなの回答

noname#123855
回答No.2

職種としてはグランドハンドリング(スタッフ)だったようですね。 私が示した会社は一例に過ぎません。 グランドハンドリングの仕事は、航空会社それぞれの子会社が業務を請け負っており、 採用も直接子会社が行っています。又、定期採用しない会社もあります。 ホームページでこまめに採用情報をチェックしてください。

回答No.1

航空整備士ではなく、グランドハンドリングのことをおっしゃっているのでは? ANA エアポートサービス株式会社で検索してみてください。

質問者

お礼

整備ではないですよね。 運転が主な仕事ですもんね。 多分それだと思いますが、採用情報を見てみると「入社日:平成21年10月1日」になってるので今は募集してないようです。 ただ、グランドハンドリングという募集はありません。