Ctrl + F4で起動するアプリについて

このQ&Aのポイント
  • 外付けTVチューナをつけましたが、その起動ソフトのショートカットがCtrl + F4 になっているらしいです。
  • しかし、Ctrl + F4はファイルを閉じるときに使う習慣がついているため、無意識に押してしまい、TVが点いてしまいます。
  • アプリ付属のショートカットは外せるのか、OSはWIN XPで、TVチューナーはメルコ製です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ctrl + F4 で起動するアプリについて

こんにちは! ちょっと困っているので教えてください。 外付けTVチューナをつけました。その起動ソフトのショートカットがCtrl + F4 になっているらしいのです。 でもCtrl + F4て、エクセルなどの上でファイルを閉じるときに使う習慣がついているので、無意識に押してしまい、TVが点いてしまいます(笑) けっこう重いので、TV起動のあいだエクセルも使えなくなり、とても面倒です。 こういったアプリ付属のショートカットって、外せますか? OSはWIN XPです。 TVチューナーはメルコ製だったと思いますが、ちょっと出先なのでわかりません(汗) 必要でしたら、帰宅してから調べます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara_sun
回答No.1

ショートカットキーの変更方法はわかりませんが・・ ここで有力な情報が得られない場合は、そのTVチューナーのマニュアルに解除方法も載っているか、製造メーカーに問い合わせれば良いように思い得ます。

megumaru
質問者

お礼

rara_sun さん、ありがとうございました。 いちどお礼を書き込みしたつもりだったんですが、いま見たら書かれていませんでした(すみません) おっしゃるとおりに、添付のアプリの会社に問い合わせしてみました。 (インタービデオジャパンのWinDVR というアプリでした) 迅速に回答をくださいまして、常駐アプリを終了させればなくなるとのことでした。が、常駐アプリを終了させると、予約録画を時間になっても開始しないので……(^^; 運用を自分で考えていくしかなさそうです。