• 締切済み

Iphoneとipodを両方持ち歩く理由って?

Iphone(タッチかも?)とipod nanoを両方持ち歩く人をたまに見かけますが、どういった理由なのでしょうか? Iphoneは電池の無くなりが早いとかそういった理由があるのでしょうか?

みんなの回答

• szsc5m
回答No.3

iPhoneとiPod classicやiPod touchでは二つ持ち歩くには 機能がかぶり過ぎ、しかも重いし。  iPhone持っているならiPod nanoが最高です、確かにビデオは かぶるけど手軽に撮るならiPod nanoです。 音楽はプレイスリストでお気に入りだけをnanoに入れたり 二つ持っているメリットは沢山あります。  出張なんかのときは軽くて、電池消耗を気にしなくても 聞いていられるし、良い事づくめですよ。 手軽でお洒落でそこそこの値段でビデオも楽しめる、です。

• dqf00134
回答No.2

私自身両方持ち歩くようになって1年が経ちました。 基本的には役割分担をしています。 iPhoneは16GBしかないので、iPodとしての利用は大きい液晶を活かしたミュージックビデオ再生のみに使います。 音楽を聴くには、160GBあるClassicを利用します。これなら何曲でも、ほとんど際限ないくらい入りますから。人によってはnanoでも良いかもしれません。 iPhoneは当然ですが、電話としての役割もありますし、メールやインターネットも使いますし、さらにはカレンダーに様々な予定を入力して、電子手帳としての役割もありますから、こちらも欠かせません。 ちなみにiPhone導入以前はソニーのCLIEを電子手帳としては使っていましたから、ここ10年近く紙の手帳というものを持ち歩いたことがありません。

biraman
質問者

お礼

回答ありがとうございました ipohoneとipod nanoの話です

• fumiaki00
回答No.1

私見になります。 iPhoneはデーター通信という電力消費の激しい負荷をかけているので、通信以外では殆ど使っていませんが、一応良く聴く音楽は入っています。 iPodは160Gと大容量なので、殆どの音楽と動画を叩き込んで休日のメディアボックスになってもらってます。もちろん全力で使えば電力不足になりますので、最終的にはiPhoneにバトンタッチ。 用途や自分のライフスタイルをあわせればiPhoneだけで済むとは思いますが、細々としたガジェットがすきなために、両方ある生活を進んで受け入れています。

biraman
質問者

お礼

回答ありがとうございました ipod nanoって160Gもありましたっけ?