• ベストアンサー

式を挙げず写真だけ!

神奈川県内で結婚写真が安く撮れる所を教えてください。ちなみに和装希望でオーガンジーの内掛けが着たいです。子供が2人いて子供の衣装代も込みで安いところがいいですよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unos1201
  • ベストアンサー率51% (1110/2159)
回答No.1

近所の昔からやっているカメラ屋さんに相談すると、衣装も貸してくれるし、着付けも近所の美容院を紹介されます。こつは2から3件実際に聞くことです。その中で、値段を交渉すると、破格でやってくれます。そのかわり、モデルとして、掲載されることになるかも知れません。 カメラ屋は商売のために衣装もある程度持っています。だから、話をすると、お客に合わせて凄いサービスをしてくれることがあるのです。しかもプロなので、失敗はありません。あとで焼き増しするのを選ばしてくれます。うちは2万5千円と、美容室に5千円払い、衣装は持ち込みでした。これで5枚子供と一緒の写真も撮りました。もっと安い掲載がある店の写真を友人に見せてもらいましたが、一生の記念ですので、ちゃんとプロ中のプロにお願いしたらどうでしょうか。費用が変わらないで、最高の出来を期待できます。同じことをしてもらうと、本当は5万円程度と衣装代だそうですが、事情を話すとちゃんと撮影して、衣装も含めてやっていただけます。 気に入ったものができたら、果物か煎餅でも持っていってあげると、喜んでくれます。美容室でも着付けの終わった姿をみて、周りのお客さんが今日はいいものを見せていただいたと喜んでくれたし、何より子供が喜んでいました。馬子にも衣装かも知れませんが、写真は宝物になりました。子供が一緒だと、写真のプロは真剣にやってくれます。いい写真屋をみつけるには子供も一緒だと交渉しやすいかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーガンジーの打掛で結婚写真

    結婚式はせず、写真だけ撮る予定です。 洋装だけの予定でしたが、友人の結婚式で見たオーガンジーの打掛が気になります。 和装というと、富士額のカツラで老けて見える印象がありましたが、最近はいろいろあるようですね。 洋髪が似合う、可愛い和装で写真を撮りたいのですが、そういう衣装の選択肢が多い写真館をご存知無いでしょうか? 東京・神奈川近辺です。 情報をよろしくお願いします。

  • 結婚25周年の両親の結婚写真をとりたいのですが。

    こんにちは。 両親が今年で25周年を迎えます。お金がなかったため結婚式を挙げていないので、写真がまったくありません。ちょうどいい記念なので結婚写真(和装で1or2ポーズぐらい)を取れるところを探していますが、良いところを教えていただけたらと思います。(東京、埼玉、神奈川)サプライズでとりたいので、事前の衣装合わせがないところがいいのですがなかなみつかりません。 ご両親の結婚写真を撮ったことがある方のお話など聞けたらと思います。 それとも若くないので特に衣装は着ないで記念写真だけ撮った方が良いんでしょうか。困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 和装の写真。

    結婚式の前に、和装の写真を結婚式をあげるところではなく撮りたいと思っています。 (結婚式は、他県でするので・・・) 神奈川、東京近辺で和装の写真を撮れるところを 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 和装の写真撮影のみをやってくれる神社を教えてください

    今年の10月に結婚式を挙げる予定です。 挙式・披露宴はウェディングドレスの予定ですが、前撮りで和装でも写真を撮りたいと思っています。 出来れば、神社等で撮影をしたいのですが、和装での写真撮影を神社でやってくれるようなプランがある所がありましたら、教えてください。 場所は、東京・埼玉・神奈川くらいでしたら、大丈夫だと思います。 よろしくお願いします。

  • こどもの写真スタジオ

    子供のハーフバースデーにちゃんとした写真館で写真を撮ってもらいたいなと思うのですが、神奈川県内でどこか良い写真館を教えてくださいm(_ _)m スタジオアリスやマリオではなく、自然派の写真館が希望です。 当方、神奈川県に引っ越してきたばかりで全然いいお店を知らなくて… よろしくお願いします。

  • きれいに写真とりたい

    12月に神戸辺りに旅行に行く予定なんですが、せっかくなんでドレスとか衣装を着せてもらえて、プロっぽくきれいに(ここが重要なんです!)写真とってくれるところあったら教えてください。 あと神奈川県近辺でもあれば教えてください。

  • 和装の結婚写真を横浜、川崎周辺でいい所知ってますか?

    結婚式の時に洋装(ウェディングドレス)を着て写真等を撮るのですが、どうしても和装の写真も 撮りたいと思っています。 ですので白無垢などの衣装や化粧などのセット込みで写真のみ撮ってくれるいい所を横浜、川崎周辺で知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 できましたら大体の値段もわかったら教えて下さい。

  • 【関東】和装(白無垢・色内掛けと紋付袴)の写真を撮りたい

    こんにちは。 埼玉在住で5月に福岡で式を行います。 時間や金銭的な事情で、式と披露宴では和装は行わないことにしました。 ですが、折角の結婚という機会なので、和装の写真は残しておきたいと考えております。 4月に福岡の式場でウェディングドレスの前撮りを行うので、一緒に和装の写真も撮ろうと考えていたのですが、【新郎:紋付袴/新婦:白無垢と色内掛け】の衣装3点とメイク・着付け・写真2ポーズで16万円かかるということでした。 私たちは社会人2年目ということもあり、金銭的に余裕が無く、16万円という贅沢はできないということでいったんはあきらめました。 でも、式場ではなくても、探せば貸衣装と写真館が合わさったところでもっと安く写真が残せるのではないかと思いつきました。 前置きが長くなりましたが、本題です。 現在埼玉に住んでいるのですが、関東(東京・埼玉・千葉・神奈川あたり)で和装の写真が撮れるお勧めの写真館をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 出来れば5万以下…だと大変たすかるのですが、和装は高いですし、せめて8万前後くらいなら…と考えています。 2カット…ではなく、1日どこかに出かけてのスナップ写真にも憧れがありますので、こちらも10万前後の写真館をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 記念写真

    子供の記念写真を撮りに行こうと思っています。 けどなかなかいいなぁと思う写真屋さんが見つかりません。 背景がオシャレな所がいいんですが・・。 神奈川県か東京で思い当たるフォトスタジオがあったら教えて下さい。

  • 石川or富山で、前撮り(別撮り)出来る所教えてください!

    来年2月に結婚式を挙げることになり、 披露宴当日はウエディングドレスだけで過ごす予定にしています。 ですが、祖母の希望も有り、前撮り、若しくは別撮りで、和装の写真、 または、カラードレスも込みといった形で、(これは私の希望なのですが…) 写真を撮りたいのですが、 石川県内、若しくは富山県内で、 衣裳のレンタル(撮影当日のみ)、美粧代、撮影代がセットになっているようなプランのあるフォトスタジオをご存知でいらっしゃいませんでしょうか? 現在2ヶ所ほど(ゼクシィに掲載されていたので) 見つけられたのですが、他と比較検討してみたいと思っています。 また、予約したホテルのプランには撮影代は組み込まれているのですが、当日以外だと、余分にお金を払わなくてはならないことと、案外高価であったことから、要検討しております。 どなたかご存知でしたら、是非お教え頂きたいと思います。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう