• ベストアンサー

式を挙げず写真だけ!

神奈川県内で結婚写真が安く撮れる所を教えてください。ちなみに和装希望でオーガンジーの内掛けが着たいです。子供が2人いて子供の衣装代も込みで安いところがいいですよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unos1201
回答No.1

近所の昔からやっているカメラ屋さんに相談すると、衣装も貸してくれるし、着付けも近所の美容院を紹介されます。こつは2から3件実際に聞くことです。その中で、値段を交渉すると、破格でやってくれます。そのかわり、モデルとして、掲載されることになるかも知れません。 カメラ屋は商売のために衣装もある程度持っています。だから、話をすると、お客に合わせて凄いサービスをしてくれることがあるのです。しかもプロなので、失敗はありません。あとで焼き増しするのを選ばしてくれます。うちは2万5千円と、美容室に5千円払い、衣装は持ち込みでした。これで5枚子供と一緒の写真も撮りました。もっと安い掲載がある店の写真を友人に見せてもらいましたが、一生の記念ですので、ちゃんとプロ中のプロにお願いしたらどうでしょうか。費用が変わらないで、最高の出来を期待できます。同じことをしてもらうと、本当は5万円程度と衣装代だそうですが、事情を話すとちゃんと撮影して、衣装も含めてやっていただけます。 気に入ったものができたら、果物か煎餅でも持っていってあげると、喜んでくれます。美容室でも着付けの終わった姿をみて、周りのお客さんが今日はいいものを見せていただいたと喜んでくれたし、何より子供が喜んでいました。馬子にも衣装かも知れませんが、写真は宝物になりました。子供が一緒だと、写真のプロは真剣にやってくれます。いい写真屋をみつけるには子供も一緒だと交渉しやすいかも知れません。