• ベストアンサー

どこでもいいです、あなたは暇な時何をしますか?

どこでもいいです、あなたは暇な時何をしますか?

• LR41
  • お礼率100% (100/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

以前はDVDを観まくってましたが、最近はゲームにはまってます。 先日購入した「北斗無双」「ダンテズインフェルノ」「ゴッドオブウォー」に。 特に「北斗無双」はアクションゲームは苦手の下手くそな俺でも難易度は低いので、途中苦戦しましたが、ちゃんと現在第3ステージ(っていうのか?)に進めました。 でもホントに暇な時しかやっていませんが・・・・。

LR41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお、こういう回答を待ってました! ほんとに暇な時にしかしないっていいですね。

その他の回答 (10)

• ziziwa1130
回答No.10

自宅ではPCで、外出先では携帯で、ショッピングサイト閲覧です。 商品検索や、商品画像閲覧していると、あっという間に時間が過ぎています。

LR41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショッピングサイトですか、面白そうです。 いろいろは物があるでしょう。

回答No.9

家でなら、パソコンを起動して、mixiのアプリをしたり、 iTunesを開いて新しいアプリをDLしたり…。 私もピアノを弾けるのでピアノの練習をしたりします。 もう何もやることがない時は寝てしまうのも手です。 寝なくてもいいのでベッドの中で妄想でもいいです。30分は潰れます。 外で一人でヒマな時はipod touchのゲームをやったり、音楽を聴いたりします。 音楽を聴きながら歩くのが好きなので外に出てから家まで歩いて帰れば時間も潰れます。

LR41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iTunes持ってるのはいいですね。 僕は持ってません・・・。 音楽は良いですよね。

回答No.8

学校だったら…空き教室を探して歌うorピアノで遊ぶ。 家だったら…テレビ見ながら音楽理論の勉強、ピアノ。 又、長時間ヒマがある日はカフェで楽譜を書いたり勉強をします。 音楽の勉強をしている(大学生)せいか、常に音楽のことを考えています。

LR41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音楽が好きなのですね。 いいことです。

回答No.7

家なら、教えてgoo。 人がいる場所なら、人間ウォッチング。 人がいない場所なら・・・黄昏ます。

LR41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人間ウォッチングですか、日本にはいろいろな人がいるので面白いでしょう。 鳥がいるところならバードウォッチングも面白いですよ。(お節介でしょうか・・・。) 僕はこの前、電柱の窪みにスズメの巣を見つけました。

• d_g
回答No.6

手元に本や音楽プレーヤ、ゲーム機等があればそれらに手を出します。 何もなければその時の気分次第ですが、だいたい以下ですね。 ・昔を回想してみる。 ・面白かったマンガ等を思い返してみる。 ・小声で何か歌う ・雲、流水など不定形のものを眺める。 ・風の香り、広げた手指の間を抜ける風の感覚、道端の草花など普段気にかけないものを意識してみる。

LR41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >・雲、流水など不定形のものを眺める。 は、僕も時々します。

回答No.5

五線譜の紙を取り出して作曲してます。 紙が無かったらケータイで作詞。 移動中に暇だったら読書してます。(ダレン・シャンとか) 部屋に居る時はグランドピアノでBUMPの曲を弾いてます。 by高1女子(´・ω・`)

LR41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学生らしくていいですね。 ちなみに僕は中二です。(男子です。) ピアノがあるといいですね。

• zero2864
回答No.4

空想 ガチでやると一人で笑っている時があるので軽めにしてます。

LR41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 空想ですかぁ楽しそうですね。 僕の友人は”妄想”していつも笑っている奴もいます。

• tyagayu
回答No.3

自転車でポタリング。 近所でも遠方でも。とにかくぶらぶら。そして、そういう時は決まって走った事の無い道を選びます。近所でも新鮮な発見が。 そういうのが好きなんですな。

LR41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいですね。 僕もたまにそうします。 お陰でこの前は発電所を見つけましたよ。

• uematu
回答No.2

何もない時は、手と手の指をクロスさせたり、 手と手を合わせて、蛇のようにくにゃくにゃさしてます。

LR41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白いですねぇ。 やってみたいです。

回答No.1

普段はどこへ行くにも本を2~3冊持って歩いていますので、読書をします。 病院や役所など、時間を食われそうな場所へはなおさらです。 家にいる時はtwitterを主にしています。

LR41
質問者

お礼

早々回答ありがとうございます。 読書ですかぁ、いいですね。 僕も1,2冊くらいは持ち歩きます。