• 締切済み

テレビ端子(コンセント)の工事

1週間前に古いアパートに引っ越したのですが、 テレビ端子が「フィーダ型・同軸直付型」でした。 配線が、面倒であることに加え、テレビの画像もあまりよくなくなってしまうということなので、 「フィーダ型・同軸直付型」⇒「同軸プラグ型」 に変更したいのですが、 どの業者に頼めばよいかわかりません。 よい業者を知っている方がいらっしゃれば教えてください。 ちなみに私は「青森県」に在住していますので、 青森でも対応できる業者でお願いします。

みんなの回答

• my-hobby
回答No.5

一般的にアパートの端子は他の世帯と関連が有りますので、 プラグ型に大家さん負担でお願いが普通です、 又地デジ化も有り改修の時期も来てます。

• meitoku
回答No.4

端子だけ交換しても内部の配線は「フィーダ」でしょうか? 同軸ですべて配線でないと地D視聴には障害が起きる可能性があります。

• stardelta
回答No.3

この程度の工事はNo.1と2の方のおっしゃる通り不動産やさんに言えば交換してもらえるような気がします。 自分の負担で交換しても問題にはならないでしょうから、面倒なら近所の電気屋さんに頼むのが安くて早いでしょう。 金額の目安は5~8千円位だと思いますが、どの位かかりますか?と事前に聞いてから依頼しましょう。 大きなお店だと1万円超えもあり得ます。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

#1さんと同意見ですが、 仲介不動産業者に、地デジ化がいつになるか訊いてみてはどうですか?場合によっては、無駄な出費をしなくて済みます。 どうしても早くやりたい場合、アンテナメーカー(マスプロ・DX・八木・日本アンテナ)に聞いてみてください。 ただし、そんなに安くはありませんよ。工事には、人件費等がかかります。おそらく万単位になります。

• globef
回答No.1

家主に断りもなくですか?