• 締切済み

こんな会社に入社出来ますか?

zki-yumiの回答

• zki-yumi
回答No.2

他に選択肢がなければ入ります。 会社のトイレや掃除は、自分からこれではいけないと問題提起します。 特に掃除。これは性別に限らず一企業としてどうかと思いますので、 自分から変えていく努力をします。 トイレが和式なのは仕方のない面もありますが、既に女性社員がいるのであれば 彼女らにも当然不満はあると思いますので、解決方法を相談します。 もし自分以外に女性社員がいないのであれば、女性のトイレ事情を説明して理解してもらい、 何らかの対策を講じます。 例えば、別のフロアのトイレを使わせてもらうようにするとか。 一番いいのは女性用トイレを設置するか洋式にしてもらうことですが。 上記のことがひとつも受け入れられない、自分の意見を言える風土ではない、 我慢をしながら仕事をするしかないのであれば、会社を辞めるきっかけにはなるかもしれません。 トイレひとつとっても、快適に仕事が出来る環境は大切ですから。

agurodame
質問者

お礼

トイレは別フロアも和式共同。改造するお金なんかありません。 女子社員はいません。