-PR-
解決
済み

横浜中華街の攻略法

  • 困ってます
  • 質問No.58003
  • 閲覧数1294
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (21/25)

はじめまして
久しぶりに横浜の中華街にでも行ってみようか
と思案中なのですが、思い起こせばいつも
てきとうにぶらぶらして、てきとうなお店に入って
とりあえず中華を食べるって感じでした。
“これぞオススメ”といった中華街の攻略法
どなたか教えてくれませんでしょうか
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

1月9日#25648:横浜中華街の歩き方の攻略法の一例を紹介しました。

同じ文を書くわけにもいかないので、下のURLをご紹介いたしますが、他の方の文も参考にして下さい。
お礼コメント
belebelebele

お礼率 84% (21/25)

ありがとうございました。行ってきます。
投稿日時 - 2001-03-31 10:17:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

中華街へ行く目的が、ご飯なのか買い物なのか解りませんが、食事なら、買い物に入ったお店で、レジの時にオススメを聞く!
これはどこへ旅行する時も使えます。

でも中華街はぶらぶらが良いんですよね・・・
私は一番最初に関帝廟にお参りして、ご飯食べて、買い物して、最後に好きな聘珍楼の焼叉饅を食べる(笑)
ちっとも回答になっておらず済みません・・・
お礼コメント
belebelebele

お礼率 84% (21/25)

ありがとうございました。行ってきます。
投稿日時 - 2001-03-31 10:25:22


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

てきとうにぶらぶらして、てきとうなお店に入って、とりあえず中華を食べるのが正しい横浜中華街の攻略法じゃないんですか?(^_^;)
…と言ってしまうと話が終わってしまうので。

毛色の変わったところで、あん饅を攻略するっていうのはどうでしょうか?
参考URLは横浜中華街あん饅図鑑。43種類のあん饅を調査した大労作です。
甘い物が好きでないとつらいものがありますが…。

いちおう中華饅サーチ↓では、あん饅以外の中華饅もカバーされています。
http://cgi.yokohama-web.com/cgi-bin/chinaypg/yellowpg.cgi

先週は、てきとうにぶらぶらして、てきとうなお店に入って、とりあえず中華を食べてきてしまいました。
お礼コメント
belebelebele

お礼率 84% (21/25)

ありがとうございました。行ってきます。
投稿日時 - 2001-03-31 10:20:22