• ベストアンサー

0xC80003FEのエラー

0xC80003FEのエラー 現在親のPCをUPdateしているのですが、UPdateしようとすると「0xC80003FE」のエラーが出てUPdateできません。どなたか解決方法を教えて頂けませんか?急ぎで作業しているので困っています。OSはXPです。サービスパックはリカバリ直後なので適用していない状態です。リカバリ後に「c_20127.nlsが見つかりません」というエラーが出たのも関係しているのでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.2

http://www.winvistatips.com/0xc80003fe-error-t250902.html http://www.tech-archive.net/Archive/Windows/microsoft.public.windowsupdate/2005-06/msg02181.html 両方で勧められている方法はデータストアファイルの削除ですが、そこまでやるのならいっそのこと[SoftwareDistribution] フォルダをリセットします。 副作用として、Windows Updateサイトで更新の履歴を確認することができなくなりますが、未だに何も導入していないのならリセットした方がスッキリするでしょう。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;875268 --- リカバリ直後なのだとしたら、もう一度リカバリという選択肢もあり、作業の手間を考えるとこっちの方がラクかもしれませんね。

kawaan86
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。試してみましたが、結果は変わりませんでした。またいろいろと試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

過去ログが参考になれば http://okwave.jp/qa/q1409001.html

kawaan86
質問者

お礼

一応、過去ログも調べたのですが、解決には至りませんでした。またいろいろと調べてみようと思います。ありがとうございました。