転職について考える38歳男性の状況と悩み

このQ&Aのポイント
  • 転職を考えている38歳男性が、過去の職歴や現在の会社の状況について悩んでいます。社長から退社を勧められたことや、社内での威圧感やストレスから体調が悪くなってしまったことなどが原因です。
  • 現在の会社を辞めるべきか、我慢して続けるべきか迷っている状況です。また、転職を考えているものの、過去の短期勤務が不利になるのではないかとも心配しています。
  • このような状況を打破するために、どのようなアドバイスや知恵があるか教えていただきたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職について

転職について 転職を考えている38歳の男性です。 これまでの経歴です。  最初の会社は10年、次に入った会社は3ヶ月の試用期間で会社から退社を促され退社、その次に入った会社は8ヶ月で会社都合で退社、そして現在働いている会社は4ヶ月目ですでに会社の社長から会社を退社したほうが良いのではないかと言われています。  私はまじめに仕事をしているのですが、社長は私を受け入れてくれる会社に行ったほうがいいと私に言いました。選ぶのはあなたの自由だとも言われました。  これっていうのはやはり会社を辞めろと言っている事なのでしょうか?正直、このことを言われる前から、社内で威圧されている感じがして、ストレスが高じ、体を壊して(体にぶつぶつができ吐き気と不眠が続いています)しまいました。その状況で辞めたい気持ちは大きいです。しかし、自分の年を考え、次の仕事も見つからない状態では多少不安要素もあります。 そこで質問です。この状況の中、やはり我慢して耐えるほうが良いのか、心機一転して他の仕事を探すか迷っています。 また、現在、転職を考えていますが、私のこの経歴では不利なのでしょうか?2社は勤め期間が短くして辞めることになるのでそこも心配です。 どなたかこのような状況を打破する良い知恵があれば教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

他人のことを言えるほどの者ではありませんが、 >私はまじめに仕事をしているのですが これが、社の人に理解されてないと思います。この会社で続けるなら、心機一転生まれ変わったように働かないと状況の打破は難しいと思います。 どちらにしても心機一転なら、どちらを選ぶかです。

grethel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々考えましたが体が資本なので次を探すことにします。