• 締切済み

税務署等からの書面送付について

当方、個人事業の立ち上げを検討しています。 個人事業主の開廃業等届出書に、居住地(納税地)と事業所を記載した場合、税務署などから書類が送られてくるのはどちらでしょうか? 可能であれば居住地に送付してもらいたいのですが、そういった手続きか可能なのでしょうか。何も分かっていないので、要領を得ない質問でしたらすみません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• PU2
回答No.2

普通は家に届きます。 というか申告の際に明記する住所は自宅だったと思います。

takepon043
質問者

お礼

ありがとうございました、助かります。

• tsukaps
回答No.1

普通は、事業所ではなく、確定申告などの書類は自宅に送られてきます。

takepon043
質問者

お礼

自宅なんですね、ありがとうございます!