• ベストアンサー

洗濯機の横置き運送

引越し代を節約しようと、なるべく自家用車で運ぼうと思ってます。 洗濯機も、のりそうなの(横置き)で自家用車で運ぼう と思ってましたが、 友人が言うには、理由は分からないが、横置きは ダメらしいとのことです。 仲介不動産にも聞きましたが、横置きだとホース等に水が 残っていて、水がもれるから、と聞きました。 だから前もって、水を出せばいいと言われました。 洗濯機の横置きはOKかNGか? できれば、理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

冷蔵庫の場合は液化したガスが規定位置以外に貯まるのでNGですが、洗濯機の場合は残水の問題だけなので横置きにしてはいけない理由はありません。

KanaYuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残水を注意して、自家用車で運びたいと思います。