• ベストアンサー

入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2

入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 BenQのE2220HDモニターを購入しましたが、入力端子にHDMI端子が2箇所付いています。有効な使い方が解かりません。何と何を同時に繋げるよとか、便利な使い方等ありましたら教えて戴ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.4

#1の返信です。 2台同時に使っても壊れたりしませんよ。 モニタは切り換えて使うことになります。

jagaimo2
質問者

お礼

再度の回答有難うございます。モニターのスイッチで切り替えて使ってみます。

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.3

私はメインのデスクトップパソコンの他にサブのパソコンを直ぐ横に置いています。対するモニターは1台だけです。 ただ、残念ながらD-Sub/DVI/HDMI各1ですからサブはDVIに接続しています。もちろんHDMIx2であればメイン/サブともここに接続します。なにしろケーブルがシンプルですから。

jagaimo2
質問者

お礼

回答有難うございます。実例を聞くと安心してやることができます。

• gonveisan
回答No.2

便利な使い方ありません:D-Subx1/DVIx1/HDMI出力が有る製品に対応できるだけ D-Sub15ピンはおおくのノート古いデスクトップなど DVI最近のデスクトップ HDMIゲーム機等

jagaimo2
質問者

お礼

回答有難うございます。

• nine999
回答No.1

ビデオデッキとPS3とか、パソコンもHDMI出力があれば使えますよ。

jagaimo2
質問者

お礼

回答有難うございます。HDMI端子つきのパソコンを2台同時に接続して片方ずつパソコンの電源をONにして(片方はOFF)使うことは可能なのでしょうか?あるいは同時にパソコンの電源をONにしたらどうなりますか?壊れますか?