• ベストアンサー

検索@ベストアンサー【オンエア】

検索@ベストアンサー【オンエア】 このサイトと連動企画だった「検索@ベストアンサー」のオンエアを見そびれました^^; 実際にオンエアされた回答はどんなものだったのでしょうか? どんな番組構成でしたか? ご覧になった方のレビューをお聞かせ願います。 (別の関連質問で、某知恵袋も同じく連動企画だったとの回答を見ました。 となると、このサイトからの採用は少なかったのでしょうか…?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141486
noname#141486
回答No.1

本当にちょっとしか見てませんが(15分ぐらい) OKWAVEとヤフー知恵袋に投稿された 質問が放送されてました。 アクアラインにある非常口はどこに繋がっている というのと 犬のポチのポチに関する質問を見ました。 アクアラインの質問に関しては そんなの何度もテレビで見てて知ってるよーと思いました。 ゲストパネラーは全然知らない風でしたが。

nazo_song
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あまりサイトを生かした構成じゃなかったのですね~^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 検索@ベストアンサーの謎

    検索@ベストアンサーの謎 昨日放映された検索@ベストアンサーですが、ジョイマン高木さんの回答数が実際の10倍、300になっていて「は??」となりました。 他提携検索サイトの回答も共通な筈ですが、これは何故だと思いますか? またベストアンサーの選択も選ばれたのと番組で採用されたのは違うものでした。 ちなみにプロポーズ以外は関係なかったみたいですね。(まだ録画半分しか見てないけど…) ベストアンサーをつけるのはスタッフの方のみだったけど、質問した皆さんは見たのかな。 これらについて自由な回答をお願いします(^^) 個人的には締め切りが書かれて無い上、質問の公開が遅すぎたのが原因と考えています。締め切り期間は実際は5日位?

  • ベストアンサーについて

    OKWave初心者です ベストアンサーを回答してくださった方全員に差し上げたいのですが、無理ですよね? そういう場合誰をベストアンサーにすればいいのでしょうか 皆為になるアドバイスをくれ、一人に絞り切れません やはり一番最初に回答してくださった方が妥当でしょうか でも一人だけをベストアンサーに選ぶのは申し訳ないです 某Webサイトの知恵袋とは大分勝手が違いますか?

  • ベストアンサー

    某ポイントサイトから始めたんですが、ベストアンサーに選ばれると意外とうれしいですね。 みなさんはベストアンサーに選ばれるためにどう工夫していますか?

  • ベストアンサーだけどベストアンサーにしたくない

    回答としてはほぼ及第点。 他の回答者のそれと比べれば完璧にベストアンサー。 だけど、回答者が気に入らない(理由はなんでもOK)。 そんな時、あなたはどうしますか? ・Q&Aサイトなのだから、評価は回答に対してつける ・ベストアンサーなんて意味ないんだから、仲良しの回答者をベストアンサーにする ・ベストアンサーを選ばず締め切る。 等々。いかがでしょうか?

  • ベストアンサー

    こんにちは、 私はよくこのサイトで質問、回答、両方やらせてもらってます。 私は質問した時に、基本的ベストアンサーは選びません。ベストアンサーを選ばずに質問を締め切るを選択します。 なぜベストアンサーを選ばないか? 私は私の質問に回答してくれた全ての回答者に有難いと思ってますし、回答は皆それなりに役にたってるので、どれか一つだけ一番良い回答か を選ぶ事ができませんし、しようとも思いません。ベストアンサーを選ぶ事によって選ばれなかった回答者様に不快感を与えたら嫌なので、彼らは私の質問に真摯に回答してくれたのです。 ここで質問です。 白黒ハッキリつける為にベストアンサーを選んだ方が良いか? それとも私のように曖昧というか優劣をつけないまま質問を締め切るのが良いか? 皆さまはどう思いますか? 私って甘いですか?

  • ベストアンサーについて

    Yahoo!知恵袋をパクった「ベストアンサー」システムが導入されようとしています。 http://beta.okwave.jp/qa/q5367040.html 「いい物笑い」になってしまう。(もうなっているかも?) アンケートは「ベストアンサー制」への賛否です。 別の質問で 「「愛着を持って信頼を寄せていたのに、期待を裏切られた」ということではないでしょうか。」 と言っていただきました。 OKWave β(ベータ)版に関するご意見・ご要望についてはこちらまで http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006 _____________________________________________________ ちなみに「ベストアンサー」が導入されると これまで2人選ぶことができた(良回答・次点)のが1人になってしまいます。 私はありがとうポイントを3人に差し上げたかったときに悩みましたので できれば3人選べるようにして欲しかったのですが、、、 面倒くさい人は選ばなければ良いだけなので選択肢は減らさないで欲しいです。

  • ベストアンサーが選べない。

    当サイトのベストアンサー選びに悩まされます。 決まり事に対する回答が相反する二件だけだったらどうすればよいですか。 また、多くの回答をお寄せいただき、どれも細やかな内容で投稿していただいて選択しかねることもあります。 いっそのことベストアンサーを選択しないで締め切ろうかと思う事もありますが、それは「よい回答がない」と言う意味になってしまいます。 みなさん、どうなさっていますか。

  • ベストアンサー

    Yahoo!知恵袋をパクった「ベストアンサー」システムが導入されようとしています。 http://beta.okwave.jp/qa/q5367040.html 「いい物笑い」になってしまう。(もうなっている?) アンケートは「ベストアンサー制」への賛否です。 別の質問で 「「愛着を持って信頼を寄せていたのに、期待を裏切られた」ということではないでしょうか。」 と言っていただきました。 OKWave β(ベータ)版に関するご意見・ご要望についてはこちらまで http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006 _____________________________________________________ ちなみに「ベストアンサー」が導入されると これまで2人選ぶことができた(良回答・次点)のが1人になってしまいます。 私はありがとうポイントを3人に差し上げたかったときに悩みましたので できれば3人選べるようにして欲しかったのですが、、、 面倒くさい人は選ばなければ良いだけなので選択肢は減らさないで欲しいです。

  • みんなが選んだベストアンサーとは?

    OKwaveを去年の夏からやり始めた者です。 質問をしていて度々起こる事なのですが「みんなが選んだベストアンサー」と言って、勝手に一つの回答がベストアンサーにされていたりするのですが、何故なのですか? ヤフー知恵袋だと「投票制度」によってベストアンサーが決まったりしますが、OKwaveにもこの機能があったのですか?

  • ベストアンサーは誰のもの・・?

    ベストアンサーは誰のもの・・? 一昨日こちらで、パートナーサイトを紹介して頂きました。 すべての方にポイント差し上げられる、夢のようなサイトもありました。 しかし、私の MSN 相談箱 からは入れませんでした、、 ずーっと考えているのですが、「私には利用出来ないけれど、役に立った方もいるのでは・・・ でも、ベストアンサーになったら、私と同じ相談箱の方を混乱させてしまうのでは、、」など悩みっぱなしです。。 この様な場合、ベストアンサーどうしたら良いのでしょうか? 2週間放置で勝手に締め切られるらしいですが、せっかく頂いた御回答をその様な扱いにされたくありません! ベストアンサーが、誰に向けてのものなのかよくわかりません。 教えて下さい。 よろしくお願い致します。