• ベストアンサー

みんなが選んだベストアンサーとは?

OKwaveを去年の夏からやり始めた者です。 質問をしていて度々起こる事なのですが「みんなが選んだベストアンサー」と言って、勝手に一つの回答がベストアンサーにされていたりするのですが、何故なのですか? ヤフー知恵袋だと「投票制度」によってベストアンサーが決まったりしますが、OKwaveにもこの機能があったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203798
noname#203798
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q8878481.html >OKwaveにもこの機能があったのですか? なるべく同じにはならないようにパクった機能なのでしょうね。

soramimiclub
質問者

お礼

やはり「パクった機能」って事ですか・・・・。 しかもこのtaffetさんの質問も「みんなが選んだベストアンサー」にされてる。 質問まだ受付中なのに、これじゃあヤフー知恵袋とあんまり変わりませんね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベストアンサーについて

    OKWave初心者です ベストアンサーを回答してくださった方全員に差し上げたいのですが、無理ですよね? そういう場合誰をベストアンサーにすればいいのでしょうか 皆為になるアドバイスをくれ、一人に絞り切れません やはり一番最初に回答してくださった方が妥当でしょうか でも一人だけをベストアンサーに選ぶのは申し訳ないです 某Webサイトの知恵袋とは大分勝手が違いますか?

  • みんなが選んだベストアンサーってウザくないですか

    たまたま自分の質問をokwaveのサイトで見てみたところ みんなが選んだベストアンサーってのが有って自分の意に反した回答が勝手にベストアンサーになってたのですが いったい何なのですか。 だからどうだって言うのですか。 ウザいだけで何の参考にもならないんですけど。 どの回答をベストアンサーにしようがこちらの勝手なのではないでしょうか。 他人の意見に同調しろとでも言いたいのですか。 そんなものに従う気なんて全く無いんですけどね。

  • みんなが選んだベストアンサー

    リニューアル後に新設された「みんなが選んだベストアンサー」なるものがありますが これって何ですか? もちろんこれをベストアンサーにする必要はありませんよね? 勝手に回答がベストアンサーに選ばれると腹が立つので 私は「みんなが選んだベストアンサー」をベストアンサーにしない事に決めましたが それでも良いですよね?

  • ベストアンサーについて

    質問をして、回答が2件ありました。 その中の参考URLを熟読しているうちに、「みんなで選んだベストアンサー」というので勝手にベストアンサーが決まっていました。 質問してほんの数時間です。 慌てて自分でベストアンサーを決め直しました。 みんなで~の方の人のプロフィールを見たら、「注目度3位」とやらの人でした。 これはその人が自分で投票?してベストアンサーにしたのですか? 非常に不愉快です。 運営に知らせるつもりでいますが、どういう経緯があればベストアンサーになるのですか?

  • みんなが選んだベストアンサーって何ですか?

    とある質問のリンク先をクリックしたところ、 私の回答がOkwaveさんの「みんなが選んだベストアンサー」なるものに選ばれておりました。 で、質問いたしますが、 「みんなが選んだベストアンサー」って何なのでしょうか? 別にベストアンサーのポイントが欲しくて回答を寄せているわけでもなければ、ベストアンサーに選ばれることを目的で回答しているわけでもないので、どうでもいいと言えばどうでもいいのですけれど、 これはどうやって選んでいるのでしょうか? これに選ばれると、何かいいことがあるのでしょうか? 私はgooの「教えて!」からこのサービスを受けているのですが、 これはベストアンサーポイントとかに、何かしら反映されたりするのでしょうかね。 この質問は締めきられていないので、 「みんなが選んだベストアンサー」が途中で変わったりするのでしょうか? 質問者が選んだベストアンサーがこれと違ったりしたら、この質問を見た人は混乱したりしないのだろうか…。

  • このベストアンサーの回答者の言っている事は正しい?

    このベストアンサーの回答者の言っている事は正しいのですか? ↓URL http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114693086 知恵袋は、明らかに間違った回答がベストアンサーになっている事がよくあるので。 別に同意をして欲しいわけではないのです。 単にこのベストアンサーの回答者の言っている事は正しいのか、間違っているのか、という事を聞きたいのです。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • ベストアンサーを決める際

    質問をしてから、ベストアンサーを決める時に思うのですが、 なぜこの回答をベストアンサーに選んだのか? ◎解決できた ◎質問に的確に応えている ◎なんとなく ◎最初に答えてくれた ◎その他 [記入欄] などから選択が出来たらいいなぁって思うことがあります。 一つの完成された問答を見て、なぜこの回答が選ばれてるのかと思うことはありませんか。 Yahoo!の知恵袋にはなぜ選んだのか記入してる人もいるようですが、 自分は以前教えてgooの時、補足の欄に記入していましたが、「補足に記入するのもおかしいなぁ」とやめました。 また、回答に対する満足度★5段階とか、あっても面白いかなとも思います。 あと、ベストアンサーにするのに甲乙つけがたい時があり、その時は誰か代わりに決めてくれないかなぁ、投票で選ぶ機能とかあったらなぁと思うこともあります。 回答する側も質問する側も気持ちよく閉じることができればと思うのですが、どうでしょうか? 他にもこの件について、アイデアなどありますか?

  • みんなが選んだベストアンサー どうして決まるの?

    OKWAVE 始めました。 すこしなれてきたのですが、 質問して、、しばらくしたのですが みんなが選んだベストアンサー が決められています。 ベストアンサーは 質問者が決めるのではないのですか? そう思う、 ありがとう ポイントで決まるのでしょうか、 あとで ポイントが変動した場合 多くなった回答に 変更になったりするのでしょうか、、、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ここのQ&Aの締め切り時に「ベストアンサー」を選ばせますが、候補がない

    ここのQ&Aの締め切り時に「ベストアンサー」を選ばせますが、候補がない場合、なぜヤフー知恵袋みたいに「質問者がベストアンサーを選ばずに投票にして決める」というのがないのでしょうね?それがないばかりに大変矛盾した(無理やりにでも「ベスト」を質問者に決めさせる)という結果になっているのです。第三者の意見ならば問題ないんじゃござんせんか?

  • ベストアンサーを選ばずに締め切ることについて

    ベストアンサーを選ばずに質問を締め切ることが、一時できなくなっていましたが、また今月くらいからできるようになったのは、どうしてでしょうか? 1~2年ほど前はできていて、急にできなくなったと思っていたら今月くらいから、また再度できるようになったり、このサイトのシステムはどうなっているのでしょうか? ヤフー知恵袋などは、そのようなことはないと思いますが。