前立腺炎の治療におすすめの青汁は?

このQ&Aのポイント
  • 3月23日から症状が出てきた前立腺炎の治療方法として、青汁が効果的とされています。
  • 青汁と玄米食を組み合わせることで、経験者によると完治した例もありました。
  • しかし、どの青汁が信用できるのか分からないため、経験者のアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

青汁ですが、どこの製品がお勧めですか。

青汁ですが、どこの製品がお勧めですか。 前立腺炎で悩んでいます。 3月23日から症状が出てきました。 早速、病院へ行き検査した結果、前立腺炎と診断されました。 薬を処方され、毎日飲んでいます。 まだ飲み始めて間がないので、効果は感じられません。 下腹に鈍い感じや重い感じを覚えます。 排尿に支障はありません。 頻尿でもありません。 まだ軽いうちに完治したいです。 ネットで、青汁がこの病に効くと書いてありました。 青汁と玄米食で、治ったそうです。 こうなったら良いと思われることは何でもするつもりです。 で、青汁ですが何種類かあるようです。 どこの製品が信用できるのか分かりません。 経験者の方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.1

こんにちは。 青汁,こと,病気治療のためであれば,季節の緑黄色野菜(5種類位)で自作するのが一番でしょう。ケールが栄養価が高いのですが,苦くて普通には食べないのでマーケット等では見かけたことがありません。が,最近,ケールと芽キャベツを合わせたプチベールと言う野菜ができました。ケールよりも栄養価があり,甘くて食べやすいのでマーケットにもあります。また,ジューサーは,野菜に熱を加えないで絞れる機種がお薦めです。 市販の青汁ということでしたら,ケールやプチベールがいいと思います。熱を加えないで作った物であれば,冷凍でも顆粒でも効果は変わらないと聞いたことがあります。

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。 プチベールとは、初めて聞きました。 うちにはジューサーがないので、とりあえず市販の青汁を買うことにします。 ケールかプチベールにします。