• ベストアンサー

この送料、払うべき?

shuwachan3の回答

回答No.2

まあ、拒否もありかも・・・ やはり送料や料金の提示をハッキリしていなかったのなら 其処はしっかりと言うべきです。 たぶん、担当者と配送する人が別々の人で 統一出来ていなかったのです。 メールで一度強く言ってみるべきです。 自分もそうするでしょう。

noname#175583
質問者

お礼

ちゃんと受け取りました。 メールで伝えましたが、送料等の旨は伝えたと返信が来ました。 履歴が見れないので何ともいえず、仕方ないです…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 送料等の違い

    ネットショッピングで注文する際、合計金額等が記載された確認画面にでていた金額とその後、担当者によって返信されてきたメールに記載されていた金額に違いがあります。(送料1260円→4500円に代引手数料315円→525円に) これて詐欺等には該当しないのでしょうか?

  • 送料が記載されていないショップで買ったら送料が高い

    ネットショップで安いと思った小物を銀行振込で注文しました。 しかし、メールに記載されていた送料が思ったより高く、ちょっと困っています。 そのショップのサイトにはなぜか送料は記載されておらず、代引き手数料のみが間際らわしく記載されています。 そんな店に注文した自分も悪いのですが、腑に落ちないです。 サイトに送料が記載されていれば、注文後のキャンセルが不可なのはわかりますが、送料を知ったときにはもうキャンセル不可になっているのはおかしくないでしょうか? 買ったのはyahooショッピングです。

  • 記載されてる送料と違う!

     先日、商品を落札しました。 商品のページには送料¥1000と書いてあり、 別途代引き手数料として¥315かかるとも書いてあります。 そこまでは了解していますのでいいのですが、出品者とメールのやり取りをして、こちらの住所(北海道)を伝えると支払い代金は  商品代金+送料¥1500+代引き¥315  という返信がきました。 なぜ送料が変わるのか?を相手に伝えると、 「離島ですから・・・」と言ってきました。 商品のページや自己紹介の欄などには地域によって送料が変わると一言も書いていません。しかも北海道は離島なんですか? このような場合どうしたら良いのでしょうか? お金ではなく気持ちの問題なのですが・・・。

  • 払い過ぎた送料....

    金曜に商品を落札し、翌朝出品者様から連絡が来ました。月曜日にお振込する旨とゆうパックにて発送して欲しいとメールを返信しました。 出品者様から送料のご連絡が届いていなかったのですが、ゆうパックの送料をこちらで勝手に調べて800円送料をプラスしてお振込しました。(まさかジーンズで80サイズになるとは思わなかったので…) 振込み後、振込み完了のメールを送りましたが連絡は無く… その方の評価から、連絡が無いや発送が遅いなどなど同じような悪い評価&どちらでもないという評価が30件以上ありましたので、ルーズな方だろうと思っていたので、商品の到着を待っていました。 すると【着払】で商品が届きました...実際私が調べた料金より120円足りなかったので、出品者様が着払にされたと思いましたが、最初の振込先のご連絡以外 送料の件などのメールも届いていないので何がどうなってるのか意味が分かりませんでした。 オークション評価にてなぜなのかメールほしい旨と、送料を返金して欲しい旨を伝え、メールにて返金口座を連絡しました。 そしたら、翌日「元払いなら最初に元払いと言わないと着払だと思ったと言われ、勝手に振込んで返金してくれとは何ですか!気分が悪い!」と言われました。 そりゃそうだ!と思い勝手に振込みした事を謝り、出品者様も何かしら連絡して欲しかった旨と、振込みの確認されてなぜご連絡いただけなかったのか?とメールを送りました。がその後やはり連絡無しです。 私にも非がありますが...連絡不足はお互い様だとも思います。私だけが悪い問題でも無く…私が送料の件を聞かなかったらどうなっていたのか?とも思います。 …800円位結構ですと言うのも嫌な気分です。 どうしたら振込みしてもらえるのでしょう?

  • 送料など立替金の差額の処理

    通信販売業(個人青色申告3年目)です。消費税を簡易課税にしましたので、送料、代引手数料など顧客負担分の金額を売上高に計上したくありません。 税務署に問い合せしたところ、実際に収入になった金額を雑収入で申告しなさいとの事でした。 顧客への送料、代引手数料の請求金額と、実際に運送会社に支払う金額との差額をどう仕訳したらいいのかが分かりません。 決算時には、その差額分を雑収入(プラスかマイナスかになるのかは、未計算です)で申告する予定です。 例(税込) 売上 10000円(売上)+ 750円(送料・代引手数料)=10750円 運送会社への支払い700円(送料・代引手数料) 雑収入50円 上記の仕訳はどうなるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 【通販サイト】代引きでの送料について

    最近通販サイトをオープンいたしました。 1つ200円の商品があり、ご注文を受けたら送料の安いメール便で お届けしようかと考えておりましたがメール便では 代引きとして取り扱っていただけないと言う事を知りました。 結局200円の商品にも一般的な配達料金と同じ送料がかかってしまい、 高くなるな…と諦めていましたら、他のサイトで100円の商品を代引きで 全国一律100円で販売しているお店を見つけました。 探して行くと多くのサイトでそのようなシステムになっている事に気付きました。 送料はお店の負担だとしても、商品をメール便ではない一般的な方法で送れば 必ず赤になるはずです。こういったお店はどんな方法で郵送しているのでしょうか? 100円程度の商品が代引きにも関わらず全国一律100円で郵送できる仕組みを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 短期不具合商品に対する多額の送料負担

    URL http://bestkakaku.com/mp3player.html で06/12/10 playerを\3,700-にて購入しましたが02/17不具合を連絡した所 次の返事が返って来ました。「2007年12月にご購入された商品が故障したようで、当店経由でメーカー保証を受けれますが、すべての送料がお客様がご負担になりますので、ご了承ください。送料明細:お客様から当店オフィスまで:お客様先払いでご負担当店からメーカーまでFedex送料2800円 :お客様ご負担メーカー修理後メーカーから当店までの送料:メーカー負担当店からお客様まで:470円 お客様ご負担商品修理後代引で発送します。代引手数料:330円 お客様ご負担合計:3600円」 これに対して取引当初からその様な約束は無いので各方面に尋ねてみると返信しましたので皆様のご意見をお願い致します。

  • 送料を多めに取る人

    ヤフオクで出品者の商品説明の中で、送料の所が「メール便一律300円(速達は+100円)」「レターパック350は450円(封筒購入と問い合わせ番号管理の手間賃で100円頂いてます)」と書いてるのを見ました。メール便に関しては80円や160円で発送出来るのに300円は取り過ぎではないでしょうか?レターパック350は350円で封筒+送料ではないでしょうか?封筒購入で+100円取るとか…こういう出品者は送料で稼いでるのでしょうか?

  • 送料無料のはずなのに・・・

    常陸牛の店”わしみ”で、送料無料ということで購入しましたが、購入後のメールを見てびっくりしました。送料として1,350円取られていました。店に対し問い合わせのメールをしましたが、返答無しです。こんな事ってよくあることですか???

  • 送料無料商品に送料加算。これってアリ?

    楽天で送料無料の商品を購入しました。 その後、そのショップからのメールに送料が上乗せされた請求金額が書かれていました。 私の住んでいる地域は北海道・一部地域・離島に該当したためだということはわかったのですが、商品ページおよびそのショップのページには、加算される金額については全く記載がありません。 そのメールの約3時間後には発送メールも届いていました。 私はそのメールで加算金額を初めて知り、そのメールを見た時には店側は既に発送済みだったのです。 商品ページ・ショップのページに記載のない請求金額に加算をする場合には、発送をする前に購入者に承諾を得るべきだと思い、その旨ショップにメールで連絡をしました。しかし、「メールでお伝えして何も問い合わせがなかったので発送しました。キャンセルはできません。」との返事がきました。 キャンセルはできないが、返品なら発送時の送料・返送時の送料を負担したうえで返送願いますとのことでした。 その約3時間のメールを見ていなかったため、送料加算を承諾したとみなされたということなのです。 少ない金額とはいえ、腑に落ちません。 商品を受け取る気にもなれずにいます。 みなさんならどう思いますか? アドバイスお願いいたします。