• ベストアンサー

割れ物(グラス)を宅急便で送るには???

いつもお世話になっています、JORKでございます。 今回、宅急便で、主人の実家へあるビールグラスを送りたいのですが、そのグラスには、ケース発注の為、箱が無いらしく、私は2コだけ欲しいので、割れずに送るには、どうしたもんかと悩み中です(汗) ●この場合、新たに箱やクッションになる物等を購入して荷造りすれば良いのですか??? (割れ物注意のシールを貼ってもらって・・・) 教えて下さい!宜しくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mr-N
回答No.3

私が送ったときは、エアーパッキン(プチプチつぶせるやつ:ホームセンター等で売っている)でグラスを巻いてから箱に入れ、隙間がないようにエアーパッキンを詰め込みました。これで割れずに送れました。 ポッポコーン(食べるやつね)を使うと良い聞いたこともあるのですが、それは試してません(^^;

jork
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! エアーパッキンですか! それイタダキです(笑) 見た目もイイし、潰すの楽しいし!(大爆) ポップコーンは初耳です! ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• monk2
回答No.2

一番いいのは、最寄の営業所などへ、持込んでみて 相談されることですね。 営業所には、色々と梱包材料がそろっていますし、 箱などもありますから。

jork
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 営業所ですか??? そんなトコロがあるんですか! 知りませんでした(汗) 色々揃っているんですね! ありがとうございました~☆

• mai9999
回答No.1

それでいいと思います。新聞に何重にもくるんで 発送すればいいと思います。 いまは、運送会社も大手の全国ネットのところなら 取り扱いもいいですから。まず、壊れることはありません。壊れ物なら、保険をかけるのも手ですね。 西濃運輸の場合、50円くらいだったと思います。 いつもマザーボードとか精密機器を発送してますけど。

jork
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! >新聞に何重にもくるんで発送すればいいと思います。 新聞紙だけで大丈夫かなぁ~???と心配だったんですが、平気なんですか! せっかく送ったのに、割れちゃってたら、お互いにショックですからねぇ(涙) 保険ですか! 知りませんでした。 ありがとうございました~☆