• ベストアンサー

駐車料金について

駐車料金について 埼玉県の滑川町に「ヘリテイジ」という温泉がありますが入浴時に車で行きますが車の駐車料金が1台ではなく車の乗車人数の料金が請求されます。1台に一人なら500円、1台に5人なら5×500円の2500円が請求されます。車の駐車料金は一般的に1台の料金と思いますがこのような場合人数分の料金を払わなければなりませんか?また法律はどうなっていますか?違法ではないかと意見しましたがそのまま継続営業されています。納得いかないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.4

乗車人員で駐車場料金が変わるなんて今まで聞いたことがありませんが、これを禁止したり、規制するような法律もないでしょう。 そのヘリテイジのサイトでは、入湯料金を除いた館内消費が車一台当たり1000円を超えれば駐車料金が無料になる、との記載がありますから、2人以上で昼食を食べれば実質的に駐車料金はなし、ということですね。 http://www.hotel-heritage.co.jp/map.html

参考URL:
http://www.hotel-heritage.co.jp/map.html
shinsyuku
質問者

お礼

ありがとうございました。HP見てみます。

その他の回答 (3)

• gontarou4
回答No.3

単純に富裕層の方をターゲットにした施設なのではないでしょうか? 私もいつかは利用してみたいものです。笑

• dyivaio
回答No.2

入場料込みって事ですね!!!!

• rimurokku
回答No.1

入場料を兼ねて、人数分の料金を取るところは有りますよ。 民間の駐車料金やそのシステムを、法律的に取り決めることは有りませんので、何ら問題もありません。 それが嫌で有れば、そこを利用しない自由がご質問者様にはあります。

shinsyuku
質問者

補足

温泉への入浴料は別途料金での支払いをします。温泉の入場料ではありません。