• ベストアンサー

フレーズ

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる。この有名なフレーズの作品名と作者はだれですか。

noname#11693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Alias
回答No.1

高村光太郎の「道程」です。 ああ,自然よ 父よ 僕を一人立ちにさせた広大な父よ と続きます。 今度は少し質問らしくなりましたね。

質問者

お礼

書体のほうにも返事をいただいていたのですね。初めてのことで質問するのも返事を書くのも、何時間もかかってやっています。一応やり取りできているようで安心しました。私は、本も映画もだいすきなのに、題名や作者、監督に出演者などまったく頭に入っていません。広く浅くで同じ本を何度も買うこともあります。そしてそれがわからないのだから、しあわせというかなんというか。いくつも回答いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。