• 締切済み

インターネットにつながりません。

インターネットにつながりません。 PC-BL330Vを購入しました。手頃な大きさで移動にはもってこいです。 ところが、インターネットにつなぐことがで来ません。 (1)マニュアルにしたがって Fn + F2 ワイヤレス機能を on (2)IE起動 (3)【Internet Explorer ではこのページは表示できません】  【RSSフィードデータが見つかりませんでした】  とのコメントがでる。 (4)「接続の問題を診断」をクリック (5)使用可能なワイヤレスネットワークとして親機の確認は出来る。 (6)トラブルシューティングが完了、【見つかった問題】として、「前に接続したネットワークが範囲内にありません  未解決」とでる。 (7)その他のオプションをクリックすると3点の解決策が示される。 (8)詳細情報に【ドメインネームサーバーにこのWebサイトのドメイン名の一覧がない】と記載されるが、その「ドメインネームサーバー」はどこにあるのか判らない。 (9)ワイヤレスルータは バッファローの WBR2G54 を使用しています。」 (10)PC-LC70H64では WLI-CBーG54 を使用して、快適につながっています。 ご指導ください。

みんなの回答

• shilwi
回答No.3

新しく購入したPCと現在使用している無線ルーター間の「初期設定」が行われてないようです。 ルーターメーカーの説明書を参照し初期設定を実施しましょう。

回答No.2

> (10)PC-LC70H64では WLI-CBーG54 を使用して、快適につながっています。 「つながっています」ではなく、「つなげた」から今現在「つながっています」ですよね。PC-LC70H64をつなげた時を思い出しましょう。 参考URLにWBR2G54のマニュアルダウンロードページのURL張っておきましたので、参考にしてみてはいかがでしょうか。 ちなみにWBR2G54の設定で、「MACアドレス制限」(登録したMACアドレスの機器からしかアクセスできない仕組み)有効にしていないですか。有効であれば、PC-BL330VのMACアドレスを登録すればつながる可能性高いですね。 つながっているPC-LC70H64からWBR2G54の設定を確認してみてください。 もしバッファローのクライアント用ツールをPC-BL330Vにインストールする場合は、WBR2G54の付属CDからではなくバッファーローのHPから最新のバージョンをインストールしましょう(Windows7で動かすのであれば)。

参考URL:
http://buffalo.jp/download/manual/w/wbr2g54.html
noname#111181
noname#111181
回答No.1

PC側のワイヤレスLAN設定で、「IPアドレスを自動的に取得する」「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」の2つがチェックされていますか? 「Windows セットアップガイド for Windows 7(DHCP)」(http://asagaotv.jp/internet/guide_7_dhcp.html)をご確認ください。

e8cd789n73
質問者

お礼

早速有り難うございました。 チェックをして、再度やってみましたが効果はありません。すみません。 まだ何かあるのでしょうか。