• ベストアンサー

スバル サンバーディアスバンである為か、路面の振動受けやすいので、もう

スバル サンバーディアスバンである為か、路面の振動受けやすいので、もう少しガタガタしなくてすむ方法ありませんか?

• heet
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasiya117
回答No.2

走行距離がどのくらいかわからないのですが、ショックアブソーバーを交換することで多少の改善はできると思います。ショックアブソーバーが抜けていると乗り心地はかなり悪くなりますね。 また、おそらく4ナンバー(商用登録)でしょうから、サスは固めになっているでしょうね。 タイヤを乗用車用に変えてみてはどうでしょうか? ただし、車検が通らないのでその時には商用車用のタイヤに交換する必要がありますが。

heet
質問者

お礼

連絡有難うございます。走行距離30,000kmです。言われる内容通の、アブソーバと乗用車用のタイヤに、交換をしてみようと思います。少しでも良くなることを期待しています。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

軽の貨物でホイールベースも短い車種なので仕方ありません。 もっと大きな乗用車に乗り換えましょう。 どうしても今の車で、ということならセカンドシート付近に300kg程度のおもりを乗せてゆっくり走りましょう。

heet
質問者

お礼

有難うございます。お手数かけました(スプリングでも替えれるかとも思ったのですがダメでね。)