• ベストアンサー

2つの無線LAN環境の作成

現在、自宅の無線LANルータには接続できています。 外部でのmeetingで、無線LANルータに接続したいのですが、 ドライバを含む関連ソフトをインストールしようとすると、 ”他の環境があって設定できない” 旨のメッセージが表示され、 インストールが失敗してしまいます。 使用しているOSは、XP Pro で、固定IPなどの設定はありません。 無線LANルータについても、担当者がいないのでよくわからないのですが、特別な設定はしていないとのことです。 対応方法についてご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

接続ツール(ソフト)がなにか分かりませんが 接続用のプロファイルを追加(必要な都度切替えする為のもの)してやればよろしいです。

その他の回答 (1)

• foitec
回答No.1

>自宅の無線LANルータには接続できています なので、あなたのPCの子機は正常ですね。 なのに >ドライバを含む関連ソフトをインストールしようとすると 何故そんなものを改めてインストールする必要がありますか? その場所の電波を拾って指定されたSSIDの無線ネットワークに「接続」して指定されていればその「セキュリティキー(WEPきーなど)」を入力すればOKでは? で、自宅とその場所の接続設定を保存し両者の設定を切り替えればよいのではないですか?