• ベストアンサー

PS3のコントローラーについて

steel_grayの回答

  • ベストアンサー
  • steel_gray
  • ベストアンサー率66% (1052/1578)
回答No.1

コントローラーの番号です。 従来機ではコードを挿した場所がコントローラの番号でしたがこのランプが番号を示します。 通常は1のところが点灯してますが、二つ目のコントローラを用意するとそちらは2番が点灯します。 また、 設定>周辺機器設定>コントローラー割り当て で、番号を設定する事もできます。 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/assign.html http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/341

yuuyuutanyo
質問者

お礼

そうでしたか。 うちは一個しかコントローラーが無いので 1が点灯していたんですね。有難うございました。

関連するQ&A

  • PS3のコントローラーの充電

    PS3を先日購入しました。 それでコントローラーの充電についてわからないので教えてください。 USBケーブルに接続して充電を始めました。(コントローラーのランプが点滅) その状態でPS3の電源OFF(コントローラーから)したらコントローラーのランプが消えてしまいました。(PS3のメインスイッチは入ったまま) これは充電をやめたということですか? それともPS3本体がOFFでも充電を続けているのでしょうか?

  • PS3のコントローラーについて

    閲覧ありがとうございます。 質問ですが、PS3のコントローラーをPS3本体に USBケーブルでつなげてもポートランプが点滅しないのです。 充電できてるのかと思い、USBケーブルを抜き無線の状態にしたとたん コントローラの電源が落ちてしまいます。 そこまで過酷に使ったわけではありませんし、買って半年もしていません。 解決策を知っている方はご教授願います。

  • PS3のコントローラーが全然動かなくなりました PSボタンを押しても無

    PS3のコントローラーが全然動かなくなりました PSボタンを押しても無反応で1234のランプも作動しません、 充電不足かと思いUSBで繋ぎましたが反応しません そうすればいいでしょうか? ちなみにコントローラーのリセットも行いました

  • PS3のコントローラでPS2をやれませんか?

    こんばんわ PS3のコントローラでPS2のゲームを やりたいのですが、PS2のコントローラを紛失してしまいました。 もちろん、PS2のコントローラを買えば早いのですが、 もったいないので… そこで、PS3用コントローラーを PS2に変換する変換器はないでしょうか? 逆なら(PS2用→PS3に変換)あったのですが、 PS3→PS2に変換が、見つかりませんでした。 どうかよろしくお願いします。

  • PS3を買ったんですけどps3のコントローラーはワイヤレスコントローラ

    PS3を買ったんですけどps3のコントローラーはワイヤレスコントローラなんですけどps2のコントローラーをつなげて使うことはできますか?

  • PS3のコントローラーが反応しなくなった

    PS3のコントローラーが反応しなくなった 昨日まで普通に動いてたのに 今日つけてみるとコントローラーが反応しなくなってました。 診断も見てみたけど該当するものがなかったので 症状を書いてみます。 PS3起動→コントローラーのランプも点灯しない→電池切れか?と思ったが、つねにUSBケーブルで挿してるので 電池切れはありえない USBケーブルを再度挿してしばらく待ってみるが やはり動かない どうすればいいですか?

  • PS3のコントローラについて

    今PS3の60Gをもっているのですが、PS2のソフトをやる際に少し困ってることがあります。 私はパソコン用に買ったUSB→PS2コントローラで接続可能なのをもってます。 それを接続すればPS2コントローラでできるんですが、友達とかと対戦したいときに『1PはPS3用コントローラ、2PはPS2用コントローラ』というように併用はできないのでしょうか? 設定を変えてもどちらか片方しか動きません… PS3用コントローラをもう1個買うしかないんですかね?

  • PSとPS2コントローラーは違うのか?

    PS2のコントローラーが壊れ、中古でいいから買おうとショップに言ったのですがPSの中古しかありませんでした。 PSのコントローラーでも使えると思ったのですが、店員さんにPSのコントローラーではPS2に対応できないと言われ、PS2の新品のコントローラーを買いました。(結局倍以上の値段差でした。) ほんとに使えないんでしょうか?

  • PS3コントローラについて

    こんにちは、コントローラについて質問です。 PS3のコントローラの左スティックが壊れたのですが、PS2のコントローラから移植することは可能ですか? PS3とPS2のコントローラはともに本体付属の純正品です。(PS3のはデュアルショック機能なしです)

  • PS2でPS1のコントローラー

    PS2で初代PS(PS1)のソフトを遊んでいるんですが、 初代PSのコントローラーって使えるのでしょうか? (1)PS2で初代PSのコントローラーが使えるか (2)PS2で初代PSのデュアルショックが使えるのか (3)逆にPS2のコントローラーが初代PSで使えるのか という点を教えてください。 よろしくお願いします。