-PR-
makinchan

キャリーバックのサイズ規定?

ラスベガスに行く予定ですが
キャリーバックのサイズ規定というのが
いまいちわかりません><

ググったんですが100席未満の飛行機とか
国際線だけ?とかよくわからなくて・・

規定は幅+高さ+奥行き=115ですよね?
もしラスベガスも規定の対象なのであれば
8日間向こうにいるので
服も多くなりますし
入りきらないんではないかと
不安になっています。


お分かりの方よろしくお願いします
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-04-02 09:19:46
    • 回答No.2
    可能であれば以下の点をクリアにしていただくと、より具体的な回答が得られるかと思います。

    ・利用航空会社(会社により手荷物の規定が違います)
    ・機内持ち込みか預け入れか?(預け入れの場合はクラスによって
    個数、重量などが変わってきます。)
    ・国内線、国際線どちらの規定が知りたいか(同じ航空会社であっても
    国内、国際で規定が違ったりします)

    >もしラスベガスも規定の対象なのであれば
    誤解していらっしゃるようですが、都市により規定があるのでなく、
    航空会社の路線によって違う規定が設定されている場合がほとんどです。
    ラスベガスの場合は国際線直行という形で行く場合(北米路線)と、アメリカ国内を経由して国内線としていく場合の二つがあります。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2010-04-02 08:56:45
    • 回答No.1
    こんにちは この質問はまじめなお話ですか? 115センチの大きさ制限は機内持ち込みの荷物の話で それとは別に荷物室預けの荷物は別なサイズと重量制限がかかります。
    こんにちは この質問はまじめなお話ですか?
    115センチの大きさ制限は機内持ち込みの荷物の話で それとは別に荷物室預けの荷物は別なサイズと重量制限がかかります。
    • ありがとう数0
    • 2010-04-02 12:47:26
    • 回答No.3
    noname#125540

    >ググったんですが100席未満の飛行機とか
    >国際線だけ?とかよくわからなくて・・

    日本発アメリカ行きの国際線から、米国内線から、
    様々な情報が混ざっていたのではないでしょうか?

    No.2さんがおっしゃるような内容次第です。
    日本から○○航空で行きます、とか、
    直行便ですとか、乗り継ぎありです、など。
    エコノミークラスとビジネスクラスでは違いがあったり。

    細かい規定は利用航空会社のHPで確認するのが良いですが、
    「だいたいこんな感じ」というのは、JALやANAのサイトを見てみてはいかがでしょうか。
    「機内持ち込み手荷物」が機内に持って入る荷物。
    「受託手荷物」というのは預ける荷物のことです。
    ラスベガスですから、「米国行き」や「北米行き」の情報をご覧ください。
    「米国以外」というのは当てはまりません。
    http://www.ana.co.jp/int/guide/baggage.html
    http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/

    機内への液体持ち込み制限は大丈夫ですか?
    http://www.narita-airport.jp/jp/security/index.html

    全部機内に持ち込むつもりならこれは余談になりますが、
    米国行きの場合、スーツケースを預ける場合は鍵の注意が必要です。
    鍵を掛けないでおくか、TSAロックを利用すること。
    • ありがとう数0
    • 2010-04-02 14:44:33
    • 回答No.4
    noname#172048

    1、2、3番の方々、皆さんが答えてくださってますように、あなたの質問は、資料が不足なんです。
    幼稚園の子供じゃあるまいし、「ググったんですが」って、検索でなくて、ご利用の航空会社のHPを見るのが先ですよ。

    どこの航空会社で?
    手荷物として持ち込もうと思ってるのか?受託荷物にするのか?
    クラスは?

    これくらいは最低でも伝えてもらわないと!
    さらに、これに何月何日の何便に乗るというデータをつけて(また、自分が上得意様であればそれも言って)、ご利用になる航空会社へ電話して質問して下さいよ!!(そしたら、何席の機材かがわかるため。)
    で、その時に、該当クラスではどうなのか、一人当たりの制限を聞く。
    ついでに、こまごましたこと(液体やらライターやらハサミやら・・)を聞けばいいです。

    >8日間向こうにいるので服も多くなりますし入りきらないんではないかと不安になっています。
    ↑冷たいようですが、これはグチにすぎません。
    気持ちはどうあろうと、ルールはルールです。航空会社が「おまけしますよ」と全員に言ってたら、安全運行に支障がでてしまいます。

    ちなみに米国便は、受託荷物は、数と大きさと重量に決まりがあったと思います。
    キャリー、キャリーと流行ってますが、これでないといけない理由はありません。
    西欧人で、ダンボール箱に衣類を詰めてる人もいます。
    もし、ご利用の飛行機の数の制限が2個までOKなら、キャリーケース+ボストンバッグORリュックでもいいのでは?
    (重量オーバーなどの)場合によっては、超過料金を支払えば運んでもらえます。

    ともあれ、ここでどんなに回答をもらっても、それが100%絶対に正解で間違いが無くて、あなたがここでの回答を元に荷物を準備しても、いざ本番ではNO!となることもあるのですから、ぜひぜひご利用航空会社へ問い合わせてくださいませ。
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ