• ベストアンサー

結婚もせず、物欲にあけくれる男の未来とは?

momoko398の回答

• momoko398
回答No.3

別にいいのではないでしょうか・・・ 私(女)も将来のために婚カツしました。 幸い気の合う相手がみつかったので結婚したのですが、お互いに一人が長すぎたのと、もともと一人が好きなせいもあって。 それぞれが自分の部屋を持ってこもってます。 寝る部屋ももちろん別々です。 まあ、いくら結婚していてもこういうのもどうかと思いますが・・・ 自分のライフスタイルを変えることはないと思います。 やはり人生に一番大事なのは「自分にとっての生きがい」ですよね。 結婚していてもそれが人生の生きがいにはなりえません。 家族のために、なんて思って生きてたら息が苦しくて「死にたく」なりますよ。 人間は結局、ひとりだと思います。