• 締切済み

3年間の海外赴任を命じられましたが、体を壊してしまい、2年半で帰国して

3年間の海外赴任を命じられましたが、体を壊してしまい、2年半で帰国してしまいました、帰国したとたん、役職は取られ、製造現場に飛ばされてしまいました、海外での役職は現地社長との位置づけで責任ある 地位でしたが、命に関わるぐらいの症状で、仕方なく帰国しなければなりません 現在でも現場仕事で、毎月病院に通っています このままだと、今まで得た知識が無駄になるような気がします このまま現会社に勤めるべきか、転職するべきか・・・ 不景気なので・・・ 妻・子供3人います 自分ががまんすれば良いのでしょうか? 妻は転職を進めてくれています・

みんなの回答

• poolisher
回答No.1

会社にはあなたが相談できる(直属とは限らず)上司やメンターはいな いのでしょうか? あなたを知ってあなたの心配をしてくれる人間に相談すべきです。 それから、これも一般論ですが、身の振り方は健康を取り戻してから 考えたほうがいいと思います。 病気の人間に組織を委ねたり、責任や権限を委譲するのはリスクを伴う からです。

shinyamiura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 参考にさせていただきます。