• ベストアンサー

眉カラーをしたことのある方!

私は眉カラーをしたことが無いのですが 今とても興味があります。 そこで、眉カラーを経験された方に聞きたいのですが ・料金はいくら位でしたか? ・カラーをしてどの位もちますか? ・目にしみたりしないですか? その他詳しいこと教えてください。 宜しくお願いします。

  • peko35
  • お礼率80% (160/199)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)
回答No.5

私は美容室で500円でしてもらいましたよ。 もったのは2~3週間くらいです。 私は染みたりしなかったけど、友達がかゆくなって赤くなっていました。確か髪の毛に使うカラー剤でするらしいですよ。

peko35
質問者

お礼

私も皮膚が弱いので気にはなっていました。 ヤッパリかゆくなってしまう人もいるんですね!! 参考にします。有難うございました。

その他の回答 (4)

  • wise
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.4

私はモデルのついでにやってもらっていたので金額はわかりませんが下の回答の方々ぐらいのはずです。 カラーのもちはやはり2~3週間ぐらいでしょうか、月日がたってくると根元と毛先の色がちがってくるので、こまめにやらないといけないかなって感じがしました。 他の方々の回答を拝見させていただきましたが、ご自分でやられる方いらっしゃるようですがお薦めしません、それは素人の方がやられると目に入る恐れがあるからです。皆さんがおもっている以上にブリーチ剤は劇薬ですリスクを考えるとやはりプロの方にやっていただいた方がよろしいかと。

peko35
質問者

お礼

少しでも目に入ったら・・・なんて考えるとヤッパリ怖いですね!!大雑把の私はプロにお願いしたほうがいいかも知れませんね!有難うございました。

  • tatata716
  • ベストアンサー率18% (63/344)
回答No.3

私も#2の方のようにやっています。 私の場合は金髪(?)になる程までやって 自分の髪の色に合わせたアイブローで書いています。 きれいですよ 笑 どのくらいもつか、は髪の毛と一緒で 伸びた部分は黒くなるので2週間程度でしょうか。

peko35
質問者

お礼

キレイですか(笑) チャレンジしてみようかな!? でも、眉だけ脱色すると液が余ってしまいますよね 残りは捨てるしかないですか(?_?)

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.2

こんにちは(*゜ー゜*) 脱色だけだったら自分でも出来ますよ。 薬局で500円位のブリーチ材を購入して、髪の毛にするのと同じように眉毛にしてラップを貼っておけば出来上がりです。 カラーしなっくても楽しめる方法も有ります。 色つきのマスカラを眉毛につけるだけです。結構色んなカラーが売られていますので、楽しいですよ。 一度お試しあれ(^.^)

peko35
質問者

お礼

>色つきのマスカラを眉毛につけるだけです。  今つけてます。でも少しでも朝のメークを楽したくて^^; カラーじゃないけど500円で出来て、自宅で出来るのは良いかもしれませんね!! ただ、髪の毛と同じ色にしたいので無理かな・・・。 でも有難うございました。参考にします。

回答No.1

眉カラーしました。 美容院でカラーリングしてもらってるときに一緒に。 1000円くらいだったと思います。 目にはしみなかったけど、姿はマヌケでした。 もちは、、ひとによるんでしょうけど、 私の場合は、髪も人の倍のスピードなので、 眉毛も2~3週間程度しかもたなかった気がします。

peko35
質問者

お礼

私も髪の毛が伸びるのが早いんです。 もちろん眉毛も早いんです・・・。 2~3週間で1000円・・・仕方ないのかな!? 有難うございました。

関連するQ&A

  • 眉を染めるカラー剤

    眉を染めるときビューティーラボなどの泡カラーリング剤などでしたらどうなるんですか? したことある方いましたら体験談教えてください☆あと脱色 カラー ブリーチだったら 眉に一番危険じゃないのはどれですか? 又、眉が金に近い茶色!とかでなくあくまでもチョコブラウン程度のちょっと眉茶色くて自然なくらいの茶色になるのはどの薬剤ですか?

  • 眉カラーのための(ヘア)カラー剤について

    具体的な商品名をここで聞いてよいのか解りませんが質問します。 眉毛のカラーリングを市販のヘアカラーでやりたいと思っているのですが基本的に専門のカラー剤は無いらしいのでヘアカラーでやりたいと思っています。 眉専門で使いたいのでその時に少しずつ出して使うタイプの物を探しています。 具体的な商品名をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 通常ヘアカラーは1セット混ぜるなど使いきりが多く、少量ずつ使えるものを購入したいと思っています。 普段のヘアカラーは美容院で行っており以前は眉カラーもやってくれたのですがサービスがなくなってしまったので自分でやろうと考えています。 ブリーチよりカラーのほうがありがたいですが、体験談を踏まえブリーチ剤でもご紹介いただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。 ※ヘアカラーで眉カラーするのは良くないのは承知の上ですのでその手の回答はご遠慮願います。

  • 眉の整え方。

    高校三年生です。 私は今まで、眉だの服装だのメイクだの まったく興味がなかったのですが 最近、まわりをみて 眉くらいは(メイクはしないにしても)整えておきたい。 と思い始めました。 一度、いろいろ調べて (剃るのは下。上は剃ってはいけない。とか) やってみたのですがうまくいかず・・・。 一様、自分の眉(手入れしておりません)と目の写真をのせておきます。 どのようにすれば、きれいな眉にできるか。(どこをどういじれば、またいじってはいけないところ)を教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 眉の色。

    自分は眉が真っ黒です・・。 前に美容室で眉カラーしてもらいましたが・・・あんまり変わらなかったです;; 市販の、髪カラーの金髪用ので眉を染めてもいいですか?? 因みに肌は強いほうです。

  • 眉について

    眉を抜いたりするときは 眉の上側はいじらないほうがいいとよく聞くんですが 僕の場合、眉が太いので下側ばかり抜いていると 眉全体が上のほうにいってしまって 目と眉の間がかなりあいてしまいます。 どうすればいいのでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 太い眉はどうしたらいい?

    眉が太く、眉の毛1本1本も非常に太く、長いです。 今は抜いたり、そったりして、形を整えるのみで、他には特に何もしていません。 1.こんな眉でも、多少は描いた方(なぞる程度にも)が良いのでしょうか? 2.1本1本が長い毛を短くカットした方がいいですか?(今現在は少し、カットしてます。) やっぱり、ちょっと野暮ったい気がしてます。 細くて、キレイに描かれた眉を見るたびに、溜息がでちゃいますー。 ご回答よろしくお願いします。

  • 眉の手入れについて

    私は今、高校1年生です 今、少しオシャレに興味を持ち始めました そこで眉を整えれば、印象が変わると聞いたのでやってみようかと思います。 しかし、眉をどう整えたらいいか分かりません。 あまり変に変わってしまうと嫌なので、一歩踏み出せずにいます。 行っている高校がけっこうな進学校なので、眉を描くとかはしたくないのです。 眉は濃くて毛は長いです。 簡単に手軽に整える方法はないのでしょうか?

  • 眉・・・

    こんにちは。 私は自分の眉毛が昔からすごくコンプレックスです。 小中学時代は、校則や親のしつけに縛られボサボサ眉で、よくからかわれたりしました・・・。 高校時代は校則に眉の規定が無くなって、一気に薄くしました。 今はもう大学生なので抜くなり剃るなり描くなり自由にやっていますが・・・私の眉毛、ありえないくらい左右非対称なんです。 目の高さはだいたい揃っているのに、眉の高さがバラバラ・・・ 左のほうが高いんです。眉頭の位置が全然違っていて・・・。 いじりすぎたとかそういうんじゃなくて、眉の生えてる位置が違うんです・・・。右を左の高さにそろえようとしても上部に毛が生えてこないし・・・描いても自眉を基準にしているので高さが揃いません。 今は右側を常に前髪で隠している状態です。 正面から鏡を見ると、「ちょっと高さずれてる・・・?」って感じなんですけど、他人から見た自分を写すといわれる合わせ鏡で見ると位置から形からもう全然違うんです。 私顔がゆがんでいるんでしょうか? コスメカウンターに行ってみたくてもこの眉が恥ずかしくて行けません。 助けてください。

  • 眉をなんとかしたいのです!自分で眉を整えたりするんですけど、今ひとつ納得できない仕上がりです。というのも、道具がそもそも「資生堂」のプリペアなんかをつかってるから、どうも直線的な感じになる。で、揃える道具なんかは、どこのメーカーのこれがいいよとか教えてほしいのです。また、化粧品売り場なんかで眉カットだけいくらか出せばやってくれたりするところありますね。ああいうところにお任せしるのも、いいのかな?とも思いますし、プロ(メイクアップアーチスト)に教わる方が良いかとか、フェリエだとか購入検討しているんですけれど、高いし、どうなんでしょう。一度剃るとなかなか生えてこないから、慎重になりますよ。皆さんどうしてますか。

  • 眉の整え方

    眉についての質問なのですが、 雑誌などのモデルさんは、眉をペンシルで書くまえも整っていますよね。薄いけど、形がしっかりしている感じで。 あのような眉は、どうやって作るのでしょう? やっぱり抜いてですか? また、私はあまりうまく眉を整えることができないのですが、 なにか良い方法はないでしょうか?いつも上にあげようとおもっても、 まっすぐになってしまって・・・^^; 今私は高1なんですが、眉を書いたほうがキレイに見えますか? 分かりにくい質問ですみません。どなたか解答よろしくお願いします。