• ベストアンサー

神戸の王子動物園の混雑について(駐車場、ベビーカー)

今週の土曜日、王子動物園に行こうと思っています。 やはり春休み等、お昼前後に王子動物園に行くのは、駐車場は止められないのでしょうか? また、ベビーカーはあったほうがよいでしょうか?帰ってない方が楽だったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tidorisou
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.3

4/1か4/3まで桜の通り抜けをやっていますね。ここのところの天気で桜はどうかなっておもいますが、HPで公開しているので通り抜けあるでしょうね。満開かどうかは確認できていません。 皆さんのいわれるとおりで 駐車場は込むことが予測されます。 ベビーカーは園内でも借りられますが小さくて荷物などものせられないので持参されたほうがいいです。レンタル料は物の割には300円でお高目に感じてしまいます。 神戸特有の坂があり子供が好きなきりんさんを見るには動物園でも上側になるのでつかれますよv 乗りなれたべビーカーのほうが子供さんも押される方も疲れないと思います。食堂もあまり大きくないのでお弁当などおやつも準備されているほうがいいですよvレジャーシートもねv

donperi
質問者

お礼

動物園の前を通過したら、10時過ぎで駐車場が満杯でした。情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>駐車場は止められないのでしょうか? 4/3ということでしたら、春休みの一番混雑する時期ですから、 お昼前後だと駐車場はすでに満杯で無理だと思います。 >ベビーカーはあったほうがよいでしょうか? だいたいのところはスロープになっていますから、 ベビーカーがあったほうが楽だと思います。 一部で使いにくい場所がありますが、少し遠回りするか、 ベビーカーを担ぐかすれば大丈夫だと思います。

donperi
質問者

お礼

動物園の前を通過したら、10時過ぎで駐車場が満杯でした。情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

桜が散った頃には大丈夫ですよ 桜がある時期は、朝は10時に行って止められるか止められないかのギリギリです、お昼になると数キロの駐車場待ちしています 3時を過ぎないと人が帰らないから入れない ベビーカーはあったほうが楽ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神戸の王子動物園

    王子動物園に行こうと思っています。 で、前に王子動物園の近くに無料駐車場があると聞いたのですが、調べても全然わかりませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 王子動物園周辺の駐車場

    子どもの夏休みの日に、王子動物園と県立美術館に行きたいと思います。 一日いくらの駐車場か、どこか安い駐車場をご存知でしたら教えてください。

  • 王子動物園のパンダと駐車場

    こんど子供を連れて王子動物園にパンダを見に行くことになりました。 2010年4月現在、王子動物園には生きたパンダはいますか?去年1頭なくなったそうですが。 それと駐車場はあるのでしょうか?

  • 神戸、王子動物園での昼食

    今度の土曜に、王子動物園に行く企画を立てました。 ・ お弁当を持って行って食べたり出来るスペースはありますか? 風除けなんかがあって寒くなければ最高なんですが。

  • 天王寺動物園(大阪市)と王子動物園(神戸市)について

    今週末に、天王寺動物園(大阪市)と王子動物園(神戸市)どちらに行こうか迷ってます。どちらとも行かれた事がある方からのご感想をお伺いさせて頂きたいのですが、どちらのほうがより楽しめるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 神戸デート☆王子動物園の後は・・・

     明日2回目のデートで神戸の王子動物園にドライブに行こうと思います。 当方32歳、女性29歳です。 2回目のデートです。 お昼からドライブしながら、神戸の王子動物園に行くのですが、動物園の閉園時間が早く その後の予定が立てられていません。 できればカフェなどしてその後ドライブかどこかに行こうと思うのですが、 近くに行きやすくてオススメのカフェやいいデートコースはありますか? 教えて頂けたらとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 摩耶ケーブル周辺の駐車場

    今度の土曜日に彼女をつれて車で神戸市王子動物園に行きます。 その後、車で摩耶ケーブルまで行き、ケーブルとロープウェイに乗って掬星台へ夜景を見に行きたいのですが、まやケーブル周辺には駐車場があまりないとHPで見ました。 周辺の地理に詳しいかたにお伺いしたいのですが、駐車場は全くないのでしょうか? 少々歩くのは構わないです。 もし、全く駐車場がないとして、王子動物園から掬星台へは車でどう行けばいいですか?またどれくらいかかりますか(時間は土曜日の昼~夕方くらいです) あるいは、彼女が山道で車酔いしそうなら、パークアンドライドも考えています。しかし、王子公園の駐車場は17時で閉まるそうです。。 いいプランあれば教えてください!

  • 王子動物園デート

    初めまして学生(男)の者です。 気になる子と3回目のデートです。 1回目、2回目に大阪へ行ったので今回は神戸に行こうと思い、 週末に神戸の王子動物園にデートに行こうと思います。 午前中に王子動物園に行き夕方に映画を見るつもりなのですが、 昼~夕方までどうするか悩んでいます。 2通り考えたのですが、 (1)動物園の後、西宮ガーデンズの方へ行き映画までガーデンズブラブラする。 (2)動物園の後、三宮方面へ行きミント神戸で映画を見る。 どちらも動物園の後、上映時間まで3,4時間ほど時間があります。 (1)は西宮ガーデンズは僕は何度も行ったことあるのでわかるのですが3,4時間も時間を潰せそうにないです。 (2)は普段神戸に行かないので何があるかよく知らないです。 有名な北野異人館・南京町・メリケンパークは、相手の子が先月行ったばかりらしいので行くのはやめとこうかなと思ってます。 昼~夕方までどうすればよいかアドバイスお願いします!! デートを昼からにすれば問題なさそうなんですけど、デートは日曜日で動物園が昼からだと混雑しそうなので午前中に行こうかなと考えてます。 相手の子は西宮ガーデンズに行ったことないみたいなので(1)のプランで行きたいのですが、う~ん・・・

  • 神戸の王子動物園と京都市立動物園について

    3月中の平日に京都の市立動物園か神戸の王子動物園に1歳と3歳の娘を連れて行こうかと思うんですが、どちらがお勧めですか? 今回行く動物園を選ぶポイントとして 動物が近くで見れる(ゾウ・キリンなど大きなものを近くで見たい) 平日の込み具合の少ないほうがいい というのがあります。 どちらの子供もよく歩くので、広くて困るということはありません。 昨年は天王寺に行ったので今回は考慮からはずしております。 両方いかれたことがある方などからご意見いただけるとありがたいです。 また、片方でも どちらがお勧めか、またその理由など教えてください。

  • 王子動物園

    王子動物園から好古園にたちより日帰りしたいとおもいます。出来れば自家用車で移動したいのですが良いコースがあれば教えてください。一度、高速道路利用したほうがよいのでしょうか?お願いします