• ベストアンサー

神戸の王子動物園の混雑について(駐車場、ベビーカー)

今週の土曜日、王子動物園に行こうと思っています。 やはり春休み等、お昼前後に王子動物園に行くのは、駐車場は止められないのでしょうか? また、ベビーカーはあったほうがよいでしょうか?帰ってない方が楽だったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tidorisou
回答No.3

4/1か4/3まで桜の通り抜けをやっていますね。ここのところの天気で桜はどうかなっておもいますが、HPで公開しているので通り抜けあるでしょうね。満開かどうかは確認できていません。 皆さんのいわれるとおりで 駐車場は込むことが予測されます。 ベビーカーは園内でも借りられますが小さくて荷物などものせられないので持参されたほうがいいです。レンタル料は物の割には300円でお高目に感じてしまいます。 神戸特有の坂があり子供が好きなきりんさんを見るには動物園でも上側になるのでつかれますよv 乗りなれたべビーカーのほうが子供さんも押される方も疲れないと思います。食堂もあまり大きくないのでお弁当などおやつも準備されているほうがいいですよvレジャーシートもねv

donperi
質問者

お礼

動物園の前を通過したら、10時過ぎで駐車場が満杯でした。情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>駐車場は止められないのでしょうか? 4/3ということでしたら、春休みの一番混雑する時期ですから、 お昼前後だと駐車場はすでに満杯で無理だと思います。 >ベビーカーはあったほうがよいでしょうか? だいたいのところはスロープになっていますから、 ベビーカーがあったほうが楽だと思います。 一部で使いにくい場所がありますが、少し遠回りするか、 ベビーカーを担ぐかすれば大丈夫だと思います。

donperi
質問者

お礼

動物園の前を通過したら、10時過ぎで駐車場が満杯でした。情報ありがとうございました。

• draft4
回答No.1

桜が散った頃には大丈夫ですよ 桜がある時期は、朝は10時に行って止められるか止められないかのギリギリです、お昼になると数キロの駐車場待ちしています 3時を過ぎないと人が帰らないから入れない ベビーカーはあったほうが楽ですね。