• ベストアンサー

TDLは乳幼児にとってどんな感じでしょうか?

お世話になります。先日もTDLの事で質問していますが、乳幼児も大変楽しめる、ということがわかり、ぜひ連れていきたいと思っています、 結局先月、娘の一歳の誕生日記念にUSJに行ってきました。大阪の方が幾分か近いのと主人が映画好きで、USJになってしまいました。そこそこ楽しめるだろうと思っていたのですが、パークのエンターテイメント自体は大変よかったのですが、システムが少し、、、。 ごく近場のホテルを取り、一日再入場で出入りできると思っていたのが、大間違いでした、、、。一日目、スティックミルクをホテルの部屋に忘れてしまい、おまけに娘がベビーカーで熟睡!してしまったので、入園後2時間もたっていなかったのですが、いったん出て(昼前でした)午後15時ころ再入場しようとしたのです。ところが再入場システムはやってなくて(年パスの人のみ可)、忘れ物すら取りにかえれませんでした、、、。忘れ物は私が悪いので仕方ないのですが、眠ってしまった娘を(1時間以上は寝そうな感じだったので)、ずっとベビーカーにおいておくのもかわいそうだったので、その日はあきらめて出ることにしたんです。 TDLのシステムはどうなのでしょうか?すみませんが教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

TDLは再入場できますよ。 また、ベビーセンターでベビーグッズもある程度買えます。 http://familytime.disney.co.jp/ideas/tdr_mamacheck.html 1歳ジャストよりはもう少し歩いたりしっかりお座りできる 1歳半くらいの方が楽しめるかも知れません。 子供向けの色彩ですし うちの下の子はパレードとかは楽しんでいました。 乗り物は好みが別れるかな。 トゥーンタウンで走り回ったり、ジョリートロリーに載ったり。 ただ、どこでも行列に並ぶのでお子さんによってはまだ楽しめないかもしれません。 色や光や、とにかく刺激が強いので夜泣きとかしてしまうかもしれませんが…。 (うちのはしました) とにかく、その後はしばらく「ピッキ!ピッキ!」(ミッキー)と 長い間ブームは続きました。 ただTDLが割と近いとか、上に幼児がいるとかじゃないなら 無理にディズニーよりも近隣の公園とかでのんびりあんよを楽しんだ方が楽かもしれません お子さんも楽しいでしょうし。 遠出だと急に熱でも出したらキャンセルだし まだ乗れる物も限られるし…。 2~3歳になってくれば500円の名作DVDとかで予習しておけば かなり楽しめると思います。 ダンボに乗ったり、メリーゴーランドに乗ったり… あちこちに知ってるキャラがいたり、ショーを見たり。 特に一人で座ってみられるようになれば スーパードゥーパージャンピングタイムとか良いですよ。 http://www4.plala.or.jp/rieko/tdl/super_dupa.html 再入場システムがあるので朝一などで入って 一度食事やお昼寝のためにホテルに戻り お昼寝させてからまた、出かける、ということもできます。

roko101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。HP参考になりました。メンバー登録もしてしまいました!ほんとうにありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.4

3歳と1歳の子の母で、3人目を妊娠中の者です。 わりと近くに住んでいるので(首都高使って30分くらい)、上の子が8ヶ月の頃からシーズン毎に少なくとも1回、という感じで行っています。 他の方のおっしゃるとおり、TDRは再入場可です。が、うちは実際にはミラコスタかランドホテル以外の宿泊で、再入場システムを使ったことはありません。パークと宿泊先を単純に往復するだけでも小一時間かかってしまいますし、さらに部屋でお昼寝させたりなんだりすると、結局腰が重くなってしまい、なかなかまた出かける気になれないので。フットワークの軽い方なら、そんなことないのかもしれませんが。 逆に、ミラコスタに宿泊の場合などは、かなり気軽に何度も出入りします。 たしかにパーク内で子供をお昼寝させるところってないですね。ベビーセンターではお昼寝させることはできませんし。我が家は、パーク内のレストランで、奥にソファ席のあるところを使って寝かせています。ランドならクイーン・オブ・ハートのバンケットホール、シーならセバスチャンのカリプソキッチンがおすすめです。お昼どきなど、店内が混雑する時間帯は遠慮しますが。 ちなみにうちの子は、1歳半くらいからしばらくの間、屋内型のアトラクションがまったくダメでした。たぶん、あの独特の薄暗さが怖かったのだと思いますが、スタンバイで屋内に入ったとたんに泣き出し、せっかく待ったからと無理して乗せると、終わるまでずっと号泣で大騒ぎでした。屋外型のアトラクションは大丈夫でしたし、ショーやパレードには大喜びでしたが。

roko101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。ミラコスタ泊まってみたいです~、、。レストラン教えてくださって助かります。ありがとうございました!

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.3

こんばんはしょちゅうTDRに遊びに行っている者です、まずTDRはすべての人に楽しんでもらえるシステムがあります、オムツ交換やミルクをあげるための部屋があります、もちろん再入場もできますよ近くにはイクスピアリもありますし、乳幼児でも楽しめるアトラクションもありますよ。 アトラクションですが蒸気船やウェスタンリバー鉄道やジャングルクルーズやチキルームなんていいですよ。 あとはキャラクターもあちこっちに出没するのでしゃしんとか撮るといいじゃないですか。

roko101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。全ての人に夢と魔法を、なんですね~。安心しました、ありがとうございました!

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

TDLだと、ベビーセンターがありますのでそこでスティックのミルクは買えますしお湯はもらえます。そこで、授乳もおむつ替えもできますし、おむつも売っています。また、年パスじゃなくても、出入りは自由にできます。また、ミルク用のお湯はベビーセンターじゃなくてもレストランなどでももらえますよ。 キャストがしっかりしていますから、分からなければ近くのキャストに聞けば対応してくれますよ。そういう意味ではお子さん連れに優しいと思います。

roko101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。ミルク売ってるんですね!びっくりです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 2歳児を連れてTDLに行きます。

    夏休みに2歳になる娘を連れて2泊3日でTDLに行きます。1日目の昼過ぎに着いて、TDSに(関西から行きます)。2日目は丸1日TDLに行こうかと思っています。ホテルは東急を取りました。 2歳児の体力と理解力を考えて・・・    1.2歳児でも喜ぶオススメのアトラクションは?  2.どこに行けばミッキーに会える確立が高い?  3.効率のよい回り方は?  4.オススメのショップ(土産)は? ちなみに、娘は最近プーさんにはまってます。(それよりもアンパンマンの方が好きみたいですが・・・) それと、私、恥ずかしながら、ディズニーキャラクターを全くと言っていいほど知りません。それこそプーさんとミッキーレベル・・・娘に聞かれたときに答えてやれるように、ある程度の知識をつけておきたいんですけど、何か方法(書籍やWebサイト)ありますか?

  • TDLにツアーで行くとどのような感じになるのですか?

    よくTDL・TDSに行くのですが、今まで全て自分でホテルの部屋などを ネットで予約して行ってました。 パスは直接入れる物をディズニーのホームページで購入し、ホテルも エミオンで、新幹線も指定席を予約して行きます。 と言うのも旅行のツアーと言うのがどういった物か分からず、1日日帰 りバス旅行みたいに他の人と一緒になる事を彼氏が嫌います。 私達がいつも行ってるのは新幹線で、しかも当日出発だと開園前に並べ ないので、次の日朝一で並べるように(朝の6時から並びます)前泊で行 きます。 ツアーだと開園後の入場になってしまいますか?あと移動はツアーを申 し込んだ方達と一緒ですか? あと旅行会社からもらえるパスは引換券が多いようですが、値段を上げ ててでも、直接通れるパスに変更は不可ですか? まったく何も分からない状態なので、これは知ってるやろ?という事も 全て含め、面倒ですが1~10まで細かく教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • TDLでの2日間の遊び方について

    今月TDLへ家族と泊まりがけで2日間遊びに行く予定です。 宿泊先はアンバサダーホテルです。 まだ小さな娘がいるのですが、どのように 行動したら効率的に楽しめるか教えてください。 特に気になっているのは、せっかくアンバサダーホテル に泊まるので、もう少しホテルの滞在時間を確保した方が いいのか、またチェックインのタイミングなどです。 食事に関してはシェフミッキーを奮発しましたので、 それ以外はなるべく食費を抑えたいと思っています。 おおまかな予定は以下の通りです。 <1日目> 朝、車でアンバサダーホテルへ行き、ホテル内に駐車 バス?でTDLへ移動し、アトラクション、パレードを見る 21時頃?、ホテルへ戻りチェックイン <2日目> 朝、シェフミッキーで食事 9:30頃?ホテルをチェックアウト 車でTDLへ移動し、TDLに駐車 19時頃、TDLを退園し、帰宅

  • 1才の娘とUSJに行きます

    お世話になります。3月1歳になる娘とUSJに行くことになりました。私は1度しか行ったことがなく、主人も数回です。スパイダーマンなどのアトラクションは面白かったし、大好きですが、乳児は乗れませんので、楽しめるかどうか、、、と思います。子供といっしょならTDLの方が、歩いて回るだけでも楽しいと思うのですが、大阪の方が幾分か近いのと、主人がUSJ(というより映画)好きなので、決まりました。乳児を連れていった事のある方、いらっしゃったら、楽しみ方など(あれば)教えてほしいのですが、、、。(乳児にはあまり楽しめそうにもないと私自身は思うので、もちろん、反対意見でも構いませんが、もう決まってしまっているので、、、) 車で往復し、ゆったり2泊、1日目はホテルでのんびりし、2日目に3人で2時間くらい園内を回り(1歳児には2時間くらいが限度かと思うので、娘がキティ好きなので一緒に写真とったりできたらいいなと)、他の時間はホテルでゆっくり、、3日目に帰る、という計画です。(私たち夫婦はアトラクションは我慢です) 1歳の記念旅行です。 よろしくお願いします

  • USJのチケットのことで…

    USJのHPを調べたのですが、USJの入場チケットは TDLの2DAYSパスポートのような2日間連続で 入場できるチケットはないのですね… オフィシャルホテルに宿泊しないでUSJに行くのですが、 やはりチケットセンター・ブース,契約旅行会社, ローソン,JRで予約して買って行った方が、入場制限が あっても入場できるので、良いのでしょうか? ちなみに、安く入手できる方法はありませんか?

  • 4歳の子供とTDL&TDSの遊びかた

    お世話になります。 11月24日・25日にTDL&TDSに4歳の娘と主人と私の 3人ではじめて行く事になりました。 ホテルはオークラです。 娘は昼寝を必要とします。  絶対にしたい事は 1.プーさんに行きたい。 2.昼食をレストランでしたい。 3.パレードを見たい。 の以上です。 どうすれば1~3ができますでしょうか? またおススメな周り方等をお教えいただきたくお願い申し上げます。

  • 金曜TDLのファストパスの取り方、予定の立て方を教えてください。

    まだファストパスなどない独身時代にTDLには行ったきりで、来月、子連れで遠方から行きます。 4月20の金曜日に羽田に8時半着です。 アンバサダーホテルを予約しましたので、シャトルバスで行き、パスポートをホテルで購入してから、TDLに入場しようと思っています。 入場は10時すぎくらいになると思うのですが、11時50分にポリネシアンテラスランチショーの予約が取れましたので、1時間前の料金清算に行き、ハニーハントのファストパスを取りに行こうとここまで計画しています。通常、金曜日に10時半くらいにハニーハントのファストパスを取ると 何時くらいを指示されるんでしょうか?ランチショーと重なると困るし、 ランチが終わってから取った方がよいのか困っています。 3時からはパレードもありますし・・・。 1歳、幼稚園の子連れですが、効率のよいまわり方などありましたら、 教えてください。

  • TDLに行きたいのですがアドバイスください

    初めてTDLに行くのですが、右も左もわからない状態ですので、 いろいろとアドバイスをいただきたいです。 付近のホテルを予約し、1~3デーパスポートをとって遊ぶ、、、くらいの ことしかわからないのですが、 有効的な回り方やお勧めの乗り物、また、ランドとシーではどちらがお勧めとか等いろいろと教えてください。 予定としては、 10月30~11月1日の間で1泊2日を予定しています。 大人数名で行く予定です。 この間でアトラクションメンテや混雑等も考慮して お勧めの日とかありますか? 今はハロウィンの時期で混雑しているそうですが、 最終日が31日みたいなので混雑も心配です。 入場制限もかかることがあると聞いたのですが、 せっかく行って入れないというようなことがないように したいのですが、TDLに朝何時頃までに着けば確実なのでしょうか? また、ハロウィン時期に行く魅力等についても教えていただけたら 嬉しいです。(通常時とどこがどのように変化しているとか) また、ホテルでシングルのお部屋を予約したい場合は、 グッドネイバーホテルの中から選ぶしかないのでしょうか? 4~5人部屋をご利用された方のご感想等もお聞きしたいです。 トイレやお風呂がぶつかりあって大変な感じもするのですが。。 いろいろとご質問ばかりで申し訳ないのですが、 何でもいいのでとにかくいろいろアドバイスがほしいので よろしくお願いします。

  • USJ、幼児連れでお昼から半日だけの楽しみ方教えて下さい

    4歳になる子供を連れてUSJに行こうと思ってます。 バス・電車を乗り継ぐため、到着はお昼前ぐらいになりそうです。 子供が疲れちゃかわいそうなので夜はオフィシャルホテルを奮発し、 翌日は遊ばずゆっくり帰ります。 攻略方法等見ていても「開園すぐ…」などの表記が多く、 昼からしか行けないと楽しめないのでは?と不安です。 休みの都合上、込み合う日にしか行けません。 はずさない方がいいアトラクション、食事のおススメ、ショッピングなど 何でもいいのでぜひ教えてください。 TDLは予算の都合上ちょっと無理ですので、 他のテーマパークにしたら?のような回答ではなく あくまでUSJについての回答でお願いします。m(_ _)m

  • 子連れのTDL、朝一&ダッシュなどは無理な場合・・・

    今度家族(4人)で冬休みに行くことにしたので、こちらで「効率の良い回り方」などが書かれている質問や回答を参考に見せていただいてます。 「朝一・ダッシュで○○のFPを取りその後△△スタンバイ・・・」などの回答を目にします。 うちの場合、子連れ(ベビーカー)で走ったり、長い時間開園時刻までゲート前で並んで待つことは厳しいです。 ぼちぼちの時間帯(10時ごろ)に入場し(パスポートは入場制限時でも入れるものを持ってます)、 何でもよいのであまり待たずにすむアトラクション(こんなのがあるのでしょうか?)をいくつか回り、 その間に人気アトラクションのFPを取っておくとか、 食事をするとか、 買い物するとか、 パレードを見るとかしながらその日は閉園時刻間際までいるつもりにしています。 そこで、 こんなペースで一日ディズニーランドで過ごすことは可能でしょうか。 また、具体的にこんなプランはどう?というようなご提案もお願いしたいです。 ちなみに子どもは3歳と1歳です。 子供たちが喜ぶアトラクションも一つでもできれば回りたいです。 それと、TDLには数回行ったことがありますが、FPができてから行ったことがありません;; なのでイマイチFPのシステムが把握できていません。 経験のある方教えていただけませんか。 よろしくお願いします。