• ベストアンサー

USJ、幼児連れでお昼から半日だけの楽しみ方教えて下さい

4歳になる子供を連れてUSJに行こうと思ってます。 バス・電車を乗り継ぐため、到着はお昼前ぐらいになりそうです。 子供が疲れちゃかわいそうなので夜はオフィシャルホテルを奮発し、 翌日は遊ばずゆっくり帰ります。 攻略方法等見ていても「開園すぐ…」などの表記が多く、 昼からしか行けないと楽しめないのでは?と不安です。 休みの都合上、込み合う日にしか行けません。 はずさない方がいいアトラクション、食事のおススメ、ショッピングなど 何でもいいのでぜひ教えてください。 TDLは予算の都合上ちょっと無理ですので、 他のテーマパークにしたら?のような回答ではなく あくまでUSJについての回答でお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoru0751
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.2

はじめまして 私も4歳の子供がいます電車でUSJへは何度か行ってますが案の定子供は帰り、はしゃぎすぎでクタクタ!電車の中で寝てしまいます;おんぶして帰るのモー大変!泊まって帰るほうが親としてもそっちのほうがいいですね!  昼から入場ですが、丁度13時過ぎに「セサミムービーマジック」が「シュレック」と入れ替えになるので初めにそちらにいかれてはどうかと思います!小さい子にはかなり楽しめる(喜ぶ)ので外さない方がいいと思いますよ、あと「アニマルアクターズステージ」も親子で楽しめるのでいいですよ、あと「アニメセレブレーション」も!   うちのこの場合スヌーピーに行くとなかなかそこから出なくなるので予定が狂ってしまうので時間に余裕があるとき(次に見に行くショーまでずいぶん時間があるとか)や最後の方に行ってます  モンスター系のショーは子供は怖がって入りたがりませんでした、前友達2人でTVプロダクションツアーの行ったら最後にビックリな事があり丁度自分の子供ぐらいの子が大泣きしてたのでご注意を!  簡単にですが参考になればうれしいです 当日のショーなどのスケジュールはUSJのサイトから見れるので予定を立てるのにいいとおもいます。  お子さんと楽しい1日が過ごせるといいですね(^O^)          

ryuryu-ryuryu
質問者

お礼

同じ年頃のお子さんを連れての体験談、とても参考になります。 スヌーピーは小さい子供に人気と聞いていたので、入場後まっすぐ向かってしまうところでした(--; なかなか出られなくなるとまで考えていませんでした。 最初にセサミですね! ご回答、ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • JJJ777
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

こんにちは!ryuryu-ryuryu さん >昼からしか行けないと楽しめないのでは?と不安です。  そんな事はありませんが、かなり絞り込まなければなりません。夜はオフィシャルホテルとの事なので休憩しながらであれば、子供さんにも負担が少なく閉園ギリギリ迄遊ぶ事も可能かと思います。  まず、昼からだと無料のEパスは残っていないと思うので、追加料金が発生しますが、ユニバーサル・エクスプレス・パス(待ち時間なく数種類のアトラクションを利用できるパスです7,4,3の3種類が発売されています、ただ、身長制限等のあるアトラクションも含まれます)、を利用されてはいかがでしょうか?  ユニバーサル・エクスプレス・パスの詳しい事は下記のサイトを参考にしてください。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/index.html?j_uex_yoyaku.html  ウォーターワールドやザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショー等は混み合っている日でも最終のショー終了後はスタッフが記念撮影に応じてくれる場合があります。 記念のワンショットを楽しんでください。  子供さん向けの食事場所はやはり、スヌーピー・スタジオ向かいのスヌーピーバックロットカフェがお勧めです、子供さん向けのメニューが多く容器もスヌーピーキャラクターのものが多く楽しめると思います。 楽しい休日を過ごしてくださいね。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/index.html?j_uex_yoyaku.html
ryuryu-ryuryu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLも拝見しました。 ショー終了後に記念撮影ができるアトラクションがあるとは知りませんでした。ぜひチャレンジしたいと思います。 スヌーピーバックロットカフェも行ってみたいです。 とても参考になりました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日(12月12日)にUSJに行きます。回り方を教えてください。

     突然ですが、急遽明日USJに姉と行くことになりました。  21歳・23歳の姉妹でUSJには朝7時頃到着予定で、開園から閉園までの滞在予定です。  2人ともUSJは初めてで、攻略サイトや、他の方々の質問なども読んだ結果、開園から午前中の間にライド系のアトラクションを回り、待ち時間が長くなってきたら時間の決まっているショーを見たり、ショッピングをした方がいいということはわかりました。  そこで、上記のように行動していこうとは考えていますが、具体的にどの順番でアトラクションを回ればいいか迷っています。  今のところ、姉はどのアトラクションにも興味があるようですが、人気のあるものには乗ってみたいと言っています。  また、ショーも見たいと言っており、特に「ウォーターワールド」や「天使のくれた奇跡」が見たいみたいようです。  どんな意見でもいいので、回り方のアドバイスや、おすすめのアトラクションがあったら教えてください。  また、おすすめのレストランなどがあれば教えて頂けると助かります。  また、ジュラシック・パークやウォーターワールドはびしょ濡れになると聞きましたが、この時期はカッパがないと辛いものでしょうか?  ブックレットは購入しない予定ですが、姉との旅行は初めてなので、長時間並びすぎて時間だけが過ぎた、という結果にはならないようにしたいです。  急な話で申し訳ありませんが、お時間のある方、USJについて詳しい方、どなたでもいいので、回答よろしくお願いします。

  • USJに詳しい方、質問です!

    7月に初めてUSJに行こうと思っています。夏休み前を予定しているのですが、とにかく疑問がいっぱいです。いくつか質問があるので、USJに詳しい方、教えてください。 (1) 2デイスタジオパスは2日目は引き換えをしなくてよいのですか? (2) コインロッカーは、すぐいっぱいになってしまいますか? (3) ブックッレット7は開園からどれくらいで売り切れてしまいますか? (4)オススメのアトラクション、レストラン、まわりかた等教えてください パーク到着は開園30分後くらいになってしまいそうなのですが・・・。一つだけでもけっこうですので教えてください。

  • USJについて

    今月9日に、USJに行こうと思っています。そこで質問なのですが、開園と同時に比較的スムーズに入場するには、どの程度早く到着していればよいでしょうか? それから、人気アトラクションの効率の良い廻り方などありましたら教えて下さい。一緒に小学2年、5年の子供がおりますので、これらを考慮し回答していただけたらと思います。 ちなみに、出来るだけブックレット等を使わず廻れたらと思います。

  • USJのブックレット、パークについて

    12/10(火)初めてUSJに行きます。 並ぶ時間が短縮されるブックレットを購入すべきか悩んでいます。 開園から閉園まで遊ぶ時間はあります。 購入した方がいいですか? また、効率の良いパーク(アトラクション等)のまわり方があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • TDL USJ は年中夜間もやってる?

    テーマパークに縁のないものです。 TDL USJ は年中夜間も営業しているのもでしょうか。

  • USJの他のテーマパークとの違い

    USJのアトラクションや 飲食店、演出、で魅力や 他のテーマパークとの違いは なんでしょうか。 よろしくお願いします

  • 初めてのUSJです。アドバイスお願いします

    夏休みに家族旅行でUSJに行こうと思っています。 雑誌やサイトを見て研究しようと思っていますが、まだ全体像をあまりよくつかめていません。 詳しい方、アドバイスお願いします。 ・一日で大体のアトラクションを制覇できますか?2日は必要ですか? ・TDLと比較して、パーク内の広さ、夏休みの混雑状況、アトラクションの行列待ち時間など、教えて下さい。 ・宿泊するにはやはりオフィシャルホテルが便利でしょうか?それとも電車で移動するホテルでも問題ないでしょうか?(小さな子供がおります) ・TDLでいうファストパス的なものはありますか? ・効率よく回る方法、見逃してはならないショーやイベントなどありましたら教えて下さい。 他にもよいアドバイスお願いします。

  • テーマパークのダンサー

    義妹がテーマパーク(TDL、USJ等)のアトラクションやパレードのダンサーになれたらいいなぁ。といっているのですが、どうやったらそういうところに就職できるのでしょう? 義妹はバレエをやっており(趣味)できれば踊りで生活したいと考えているようです。

  • 11月のUSJ大人の楽しみ方

    今回、11月5日(土)に初めてUSJに参りますアトラクション好き中年夫婦です。 おしえてgooで夏休みUSJ楽しみ方など参考に見せて頂いてますが 11月に入り、何か注意点やこれは是非オススメみたいなアトラクションが あれば教えてください。また、ディズニーランドのファストパス機能などの 利用した方が良いシステムがあればその辺も伺えると助かります。 パークのHPは見たのですが、色々有り過ぎて行く前から ちょっと迷ってしまってます。(^_^;) パーク到着が当日10時頃の予定で参ります。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 東のTDL、西のUSJ・・行ったことがありますか?

    東京ディズニーランド(TDL)、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) どちらも、ワールドクラスのエンターテイメントを楽しめる、テーマパークの雄ですね。 さて皆さんはこの2か所、行ったことがありますか?

win11のPCでスキャンできない
このQ&Aのポイント
  • Win11のPCでBrother MFC-2740DWのドライバーをインストールした後、印刷はできるがスキャンができない状況です。
  • Brother utilitiesのツールからインストール診断ツールを使用してもスキャンドライバーとの接続ができず、エラーメッセージが表示されます。
  • 使用しているOSはWin11で、接続は無線LANです。電話回線の種類は特に指定されていません。
回答を見る