• 締切済み

RadeonでDVI出力はできますか?

Windows XP SP3 , Radeon 9200 128MB PCI で DVI出力に成功されている方がいらしたら、どういう設定で環境と設定で出来たのか知りたいです。近い環境でも構いません。 色々試してみたのですが、行き詰まってしまいました。 環境:Win XP-SP3, Radeon 9200, HP-dx2000 モニタ:NEC F15T(DVI)、SyncMASTER 152T(DVI,D-SUB) 【RADEON】:D-sub出力可能、デュアルではDVI出力可能(但し800x600のみ) 【NEC F15T】:他のPCで正常動作確認(1024x768)、デュアルでは表示される(1,2両方共) 【SyncMASTER】:D-subで表示可、DVIではダメ、RadeonのDVIをD-subに変換してつなぐと表示される。 【dx2000】:オンボードグラフィック正常確認、Radeon追加の際、ドライバ削除。 【Radeonドライバ】:最新版とVer7.90で確認。 この様な状態です。デュアルとD-sub変換では表示されているので、グラボから信号は出しているみたいなのですが、なぜかモニタのDVIで受けられない状態です。ケーブルがおかしいのかと疑っているのですが、デュアルでは表示されているので・・・。 やりたい接続は、HP dx2000 - Radeon 9200 DVI - NEC F15T DVI という形です。デュアルでなくていいです。なぜか単純なこの接続だけ出来ずに困っています。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

NEC F15T って?DVI-D の様ですね… http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118241841 D-sub15 ピンをDVI-I で、DVI-D に繋いでも? デジタル信号を出さないので、表示されません。 DVI-I とDVI-D の端子自体は、繋がるだけです。

w79thst
質問者

補足

Radeonが、DVI-I で、モニタがDVI-Dの場合でも接続可能だそうです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1423858.html デュアルで800x600ですけれど出力されているので、それは正しいようです。 >>D-sub15 ピンをDVI-I で、DVI-D に繋いでも? >>デジタル信号を出さないので、表示されません。 >>DVI-I とDVI-D の端子自体は、繋がるだけです。 RadeonのDVI出力をD-subに変換して、D-subのモニタで出力できたということです。DVIをD-subに直接繋ぐわけではありません(できません) 現状は、Radeon-DVI-F15T、Radeon-Dsub-SyncMASTERとデュアルで表示させてグラボからD-subをカプラごと取り外してみたところ、一応単独で、F15T-DVIが800x600ですけれど表示されました。これをPowerStripで調整(1024x768に)したらどうか?という指摘を頂いたのでチャレンジしてますがダメそうです。 1024x768表示させることと、現在ドライバ読み込みからしか表示されないので、BIOS表示からプライマリのディスプレイとして認識させる事の二点をやっています。 【RADEON】:D-subとDVI 【NEC F15T】:DVI 【SyncMASTER】:D-subとDVI 【dx2000】:オンボードグラフィック切