• ベストアンサー

Windowsを起動したときに、何も触っていないのに、ユーザー名または

Windowsを起動したときに、何も触っていないのに、ユーザー名またはパスワードが間違っています。と表示されます。 いつも気になってしまうので直し方を教えていただきたいです。 ユーザーは1つしかありません。 OSはWindows7 Home Premium(32bit)です。

noname#113183
noname#113183

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1. [スタート] - [すべてのプログラム] - [アクセサリ] - [ファイル名を指定して実行] を選択 2.「control userpasswords2 」と入力して [OK] 3.ユーザーアカウントの設定ダイアログで   「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外す 4.当該ユーザーのパスワードを求められるから 応じる これでなおると思います。

noname#113183
質問者

お礼

早急な回答本当にありがとうございました。 おかげで直りました。

関連するQ&A

  • 起動時のユーザー名入力について

    VISTAのHome premiumを使っています。何か設定を変更したのかも知れませんが、起動時に毎回ユーザー名とパスワードの入力を求められます。ユーザーは自分ひとりしか登録しておりません。(Administrator) パスワードの入力は毎回必要にしておきたいのですが、ユーザー名の入力は必要がないようにしたいです。以前はそのようにできていたのですが・・・。 いろいろ調べたのですが分かりませんでした。 どなたか教えてください。

  • Windows7 起動時のユーザ名表示について

    Windows7の起動時にユーザ名とパスワードを 表示する画面が現れますが、毎回ユーザ名がクリアー になります。 直前に入力したユーザ名を起動時に表示すること は可能ですか? どなたか、表示方法を教えてください、よろしくお願いします。

  • vista起動時にパスワードを打つ前に最初から「ユーザー名またはパスワ

    vista起動時にパスワードを打つ前に最初から「ユーザー名またはパスワードが正しくありませんと表示される スペックは windowsvista home premium service pack 1 NECのノート(LL750/L)Lavie です WindowsVistaを立ち上げて、パスワード入力画面になると、最初から、「ユーザー名またはパスワードが間違っています」と表示されます。 きっかけは友人がパスワードをぐちゃぐちゃ(デタラメ)に入れて何度も入ろうとしたのが原因の気がするのですが、直し方が分かりません。 毎回パスワードを入れる際に、あの忌々しい「ユーザー名またはパスワードが間違っています」を見て、OKを押さなければならないので腹が立ちます どうにか直す方法はないでしょうか? できればリカバリや復元などを使わないで直したいのですが

  • Vista ユーザープロファイル名の変更

    Windows Vista Home Premium 32bit を使用しています。 ユーザープロファイル名を漢字からアルファベットに変更したいです。 詳しいやり方をご存知の方がいたら助けてください。 よろしくお願いします。

  • Windows XP home edotionで、起動時にユーザー名(administrator)と出ます!

    こんばんは。 起動時のことなのですが、起動時 ユーザー名、パスワード入力画面で、ユーザー名で必ず(adiministrator)と出ます、それを本当のユーザー名に変えて入力(パスワードは設定しておりません)すると、通常起動します。 問題ないじゃないかと思われるでしょうが、毎回毎回、結構うっとしくなってきました! 以前、ユーザーアカウントの管理で何かやらかしたのですが(トラブルはその後からです)それが問題なのかもしれませんが、どういうことをしたのかも不明で;; ちなみに、ログイン画面を(ようこそ画面のアイコンクリック)に変更すると、一瞬 今までどうりのユーザー名パスワード入力画面(ユーザー名はadministrator)になり、すぐに(ようこそ アイコン画面)に切り替わります。 OSはWindows XP home edition sp2です。 どなたか、ご指導お願いいたします。

  • Windows XPの起動時、ユーザー名を表示させないで起動できますか

    Windows XPの起動時、ユーザー名を表示させないで起動できますか。 OSはSP2です。

  • Windows7 初期ユーザー名

    hpのWindows7が入ったノートPCを購入しました。 まずパスワードを設定しようと考えたのですが、ほかのPCのような設定ガイドから始まらず、 いきなり壁紙の初期画面が表示されましたので、ウインドウマークをクリックして、 コントロールパネルからユーザーパスワードの設定にたどり着きました。 ここでどうやら、パスワードの設定を先に選んだようで、画面には花のアイコンと Guestアイコンが表示されました。 花のアイコンがメインユーザーだと思い、アイコンの下に書かれた文字を気にせずにクリックすると、パスワード設定画面に移りましたので、指示に従ってパスワード設定を終えました。 ここで「終了」と思い、再起動をかけると、パスワード入力を促す画面になったのですが、 ユーザー名の欄までもが空欄で、入力を求められました。 ここでようやくユーザー名を設定していないことに気づいたのですが、さて、 最初にアイコンをクリックしたときに書かれていた文字を入力すればよいのだとは思いますが、 ふつうこういったものはデフォルトでは何と書かれているのでしょうか? それとも、こういったものは機種によってまちまちで、メーカーに聞かないとわからないものなのでしょうか? まだ他に何もインストールしていないので、初期化が一番手っ取り早くなるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • windows7 ユーザー名について

    こんにちは。解決方法が分からないので助けてください。 もともとパスワードのかかっていなかったwindows7のpcにパスワードをかけました。 再起動後、ユーザー名とパスワードを入力する画面が出てきまして、パスワードはわかるのですが、ユーザー名が分かりません。 この場合、初期化するしか方法はありませんでしょうか? Administratorでもログイン出来ませんでした。

  • 起動時 ユーザー名 パスワードを聞いてこなくするには

    windows2000で起動時 ユーザー名 パスワードを聞いてこなくするには

  • Windows2000のユーザー名がわかりません

    Windows2000でAdministratorのユーザー名を変更したのですが、ユーザー名がわからずログオンできずに困っています。 パスワードはわかっています。 何とかして、ユーザー名がわかる方法はありませんでしょうか お願いします。 Guestでログオンしてみましたがだめでした。