• ベストアンサー

Windowsを起動したときに、何も触っていないのに、ユーザー名または

Windowsを起動したときに、何も触っていないのに、ユーザー名またはパスワードが間違っています。と表示されます。 いつも気になってしまうので直し方を教えていただきたいです。 ユーザーは1つしかありません。 OSはWindows7 Home Premium(32bit)です。

noname#113183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1. [スタート] - [すべてのプログラム] - [アクセサリ] - [ファイル名を指定して実行] を選択 2.「control userpasswords2 」と入力して [OK] 3.ユーザーアカウントの設定ダイアログで   「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外す 4.当該ユーザーのパスワードを求められるから 応じる これでなおると思います。

質問者

お礼

早急な回答本当にありがとうございました。 おかげで直りました。