• 締切済み

IMAPでもPOPでも送受信できるフリーメーラーは?

IMAPでもPOPでも送受信できるフリーメーラーは? ありますか? 紹介してください。 

みんなの回答

noname#151570
回答No.4

#3です。 >IMAPでもPOPでも送受信できるフリーメーラーありそうでしょうか? 先のSylpheed 3.0.2は試されたのですか? POP3、IMAP4対応ですから、試す価値はあると思います。 GmailのIMAPアカウントが簡単に設定できました。 フォルダに入ったeml形式のファイルとUnix-box形式(Thunderbirdの保存ファイル形式と同じ)からのインポートも可能なようです。 やってみないことには、先に進めませんよ。

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 Sylpheedっていうソフトあるんですね。 GmailにもIMAPアカウントがあるんですね。 >eml形式のファイルとUnix-box形式(Thunderbirdの保存ファイル形式と同じ)からのインポートも可能 なのですね。もちろんエクスポートも可能?ですよね? これにしようかなぁ。

回答No.3

#2です。 >入れてあったアドオンもサンダーのバージョンアップについていかなかったり。 >受信メールの引越しも一つ一つ説明を追っていかないとならず結構面倒くさいし。 >ボタンひとつでできたいことが初めから機能設置されていなかったり。 そうですか。 これらは、殆どがどうにでもなることなんですが、それらへの対処が面倒と思われるのでしたら、質問者さんには、ハッキリ言って合わないですね。 他のものに移行をお奨めします。

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよ。 サンダー以外に IMAPでもPOPでも送受信できるフリーメーラー ありそうでしょうか?

回答No.2

Thunderbirdがそんなに後々複雑ですか・・。 質問者さんの感想であって、一般的な評価ではないと思いますが。 Thunderbirdは使い始められてどのくらいなのでしょうか? どんなメーラーでも、簡単には、すべて理解はできないですよ。勉強と実体験が必要です。 で、Thunderbirdが×でフリーとなると次にあるような、SylpheedやWindows Liveメールくらいしかないです。 WindowsLiveメールは、使い勝手が悪く、かつ、重いです。 Sylpheedは一度入れてみましたが、軽いことは軽いですが、Thunderbirdが慣れているし、使用歴も長いのでテストしただけです。 http://freesoft-100.com/pasokon/mail.html Thunderbirdも併用して、試してみたらいかがですか。

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんというか。アドオンもたくさんありますが、英語は読めないし。 入れてあったアドオンもサンダーのバージョンアップについていかなかったり。 受信メールの引越しも一つ一つ説明を追っていかないとならず結構面倒くさいし。 ボタンひとつでできたいことが初めから機能設置されていなかったり。 シンプルにかつ押さえるところは押さえて、分りやすく、誰にでも簡単に扱えるそんなメーラーであったら良い。

• violet430
回答No.1

メーラーとのことですが、メールサービスの意味でしょうか? そうであれば、Gmail、Livedoorメール、au one mail、inter7で可能です。 尚、メールクライアントの意味なら、Thunderbirdをお勧めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/thunderbird.html

1114711235
質問者

お礼

メールソフトという意味で質問しました。 サンダーは使いやすいのですが後々が複雑で×です。