• ベストアンサー

ベルリンのTagesKarte(ターゲスカルテ)について教えてください

ベルリンのTagesKarte(ターゲスカルテ)について教えてください。 5月にベルリンに行く予定です。 市内観光をするのにTagesKarteを購入したいのですがどうすれば良いのか判りません。 購入できる場所と購入の仕方を教えてください。 窓口の場合はどう言えば良いのか?券売機ならどのボタンをどの様に押せば良いのか? ドイツ語も英語も殆んど出来ないので出来るだけ詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鉄道駅、地下鉄駅などの窓口、券売機で買えます。 観光案内所やホテルでも置いてあることもあります。 券売機なら「TagesKarte」を押して区間(ZONE)を選ぶと金額が表示されるのでそれ以上のお金を入れれば出てきます。 判らなかったら有人窓口へ行った方が確実です。

098004
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 ドイツ語も英語も得意では無いので、 券売機に「TagesKarte」の表示が有るなら安心ですし、 窓口で「TagesKarte」で通じるなら安心です。 迷いながらチャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

• tknaka
回答No.2

簡単な補足ですが… ベルリン州内だけの移動であれば AB区域を購入すればOKです。 シェーネフェルト空港、ポツダム(サンスーシ宮殿、ツェツィリエンホーフなどなど)、ナチの強制収容所があったオラーニエンブルクに行く予定がおありでしたら、ABC区域をお勧めします。 間違ってもBC区域は買わないように、ベルリン中心部で利用できません。

098004
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポツダムや空港には時間の関係で行けないと思います。 AB区域で十分だと思います。 ちゃんと、区域を間違えないようにします。