• ベストアンサー

ベルリン現地ツアー

ベルリン発の現地ツアー(市内・ポツダム)のグループ名をご存知の方、 教えていただけないでしょうか。 以前の回答に載っていた覚えがあるのですが その時は予定がなかったのですが11月にベルリンに行くことになり 利用したいと思っています。 (名所不明で検索できなく困っています) すごく安くて、英語とドイツ語でのツアーまた ツォー駅近くのマクドナルドが集合場所だったように覚えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barri11
回答No.3

多分私の情報はLHOSHIさんが探されているものではないと思いますが、私がベルリンに行った時にこのFree Walking Tourを利用しました。 タダといってもツアーの最後に自分の気持ちだけのチップを払うという形ですが。でも素晴らしいツアーでしたのでご紹介します。 http://www.newberlintours.com/nbt/content/view/33/70/lang,en/ ポツダムツアー、それ以外のツアーも有料でやっています。私は利用しませんでしたが。

LHOSHI
質問者

お礼

ありがとうございました。 探していたのは”Insider Tour”だったのですが 他にもお手軽な値段のツアーがあるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tknaka
回答No.2

#1様の見つけられた Insider Tour Berlin のHPでは、11月も同ツアー存在します。ただ、10月末日までは午前出発と午後出発と二回の提供だったものが、11月以降は午前10時出発の一回だけになっていることです。 参考にURLを載せておきます。 http://www.insidertour.com/tours.php/cat/27/id/40/title/Tourdetails

LHOSHI
質問者

お礼

ありがとうございました。 オプショナルツアーは高額なものが多くて 自力で行くしかないかもと考えてたため とても助かりました。

回答No.1

こんにちは。 激安でツォー駅のマクドナルド前集合だと Insider Tour Berlinだと思いますが 10月末日で終了です。 http://www.btm.de/english/sightseeing/e_si_stadterkundungen_fuss.php

LHOSHI
質問者

お礼

ありがとうございました。 ”Insider Tour”でした。(教えていただいて名称を思い出しました) ベルリンに行くのが11月のため利用できなく残念ですが ありがとうございました。