OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パリでの現地ツアーについて

  • 困ってます
  • 質問No.125015
  • 閲覧数231
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

11月上旬に新婚旅行でパリに行く予定です。
いろいろツアーを探し、希望が多くてなかなか決まりませんでしたが、
ようやく最近いいツアーを見つけました。
ところが、私はモン・サンミッシェルへ必ず行きたいと思っていたのですが、
曜日が合わず、そのツアーのオプションでは行くことができません。
モン・サンミッシェルでしたら、パリから現地ツアーがいくつか出ているのでは
ないかと思います。
フランス語、英語はまったく分からないので、日本語でのツアーでいいツアー、
あるいはツアー会社を知って見えるかたは是非教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。
ご結婚おめでとうございます。

下記サイトにいくつかありますので、ぜひご覧下さい。
パリには行ったことがありませんが、
ロンドンで「マイバス」を利用したことがあります。
ガイドの質も高く、安心して参加できましたのでお薦めです。
お礼コメント
matioo

お礼率 100% (15/15)

さっそくの回答、ありがとうございます。
実は、曜日が合わないツアーというのがマイバスのツアーなんです!!
めげずに見てみましたが、やっぱりだめでした。
でも、教えてくださったホームページは大変探し応えがありそうなので、
地道に探してみます。
投稿日時 - 2001-08-27 15:50:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

バリツアーをみてください。日本語でのってます。
お礼コメント
matioo

お礼率 100% (15/15)

せっかく回答くださったのに、ごめんなさい。
バリじゃなくて、フランスのパリなんです。
バリにも行きたいので、見ちゃいましたけど。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-27 15:52:41


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

ツアー会社の名前は忘れてしまいましたが、コンコルド広場から5分から10分くらい、凱旋門の方へいくと、商店街っぽいところがあります。そこの一角に旅行代理店があり、確か日本人スタッフがいました。

でも、これではあまりに雑なアドバイスなので、JCBなど、カード会社の現地のデスクに聞くといいですよ。
お礼コメント
matioo

お礼率 100% (15/15)

回答、ありがとうございます。
カード会社に問い合わせるという手があるんですか。
これは日本にいても問い合わせできるんですよね。
やってみます。
投稿日時 - 2001-08-27 15:58:48
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 46% (75/163)

『マイバス』がダメとなると、100%日本語ツアーは難しいのではないでしょうか。
パリシティラマ社からも、モンサンミッシェル行きツアーがあります。(一応日本語ガイドとなっていますが、オーディオガイドなのか添乗員付きかは不明。実際利用した事がないのです)
http://www.cityrama.com 《French Provinces》
あるいは日本語で、日本から申込みたい場合は
http://www.myu-info.co.jp/2/top.htm 《国別・フランス、パリシティラマ》を参照にして下さい。

同様に、パリビジョン社からも現地ツアーバスがあります。

いずれも、現地事務所には日本人スタッフがいるはずですが、↓の方がおっしゃるように、カード会社などを利用すると、日本語で予約などの手配をしてくれます。
お礼コメント
matioo

お礼率 100% (15/15)

お礼が遅くなりごめんなさい。
教えていただいたホームページ見てみました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-19 13:54:11