• ベストアンサー

エクセル:一定以上の数値になると文字色を変える関数

エクセルの関数で、一定以上の数値は文字色が変わるような関数はありますか。 例えば、10以上だと赤い字で表示したい場合、1-9は黒、でも12は赤文字 で表示するようなイメージです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.3

「文字の色」を変えたい場合, ・セルを右クリックして書式設定の表示形式のユーザー定義を選び [>=10][赤]0;0 としてOKする ・セルを選んで書式メニューの条件付き書式で セルの値が 次の値以上 10 で書式ボタンで赤い文字にする のどちらでもできます。 両方を使った場合,条件付き書式が優先します。 また条件付き書式で別の条件を重ねて,たとえばセルの塗り色で更に仕分けるような事も出来ます。 #実際これは2003までのExcelで,条件付き書式の制約である3パターン(+地の1パターン)までしか書式を表現できないのを唯一拡張できる方策です。

Linesman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• keithin
回答No.2

「文字の色」を変えたい場合, ・セルを右クリックして書式設定の表示形式のユーザー定義を選び [>=10][赤]0;0 としてOKする ・セルを選んで書式メニューの条件付き書式で セルの値が 次の値以上 10 で書式ボタンで赤い文字にする のどちらでもできます。 両方を使った場合,条件付き書式が優先します。 また条件付き書式で別の条件を重ねて,たとえばセルの塗り色で更に仕分けるような事も出来ます。 #実際これは2003までのExcelで,条件付き書式の制約である3パターン(+地の1パターン)までしか書式を表現できないのを唯一拡張できる方策です。

Linesman
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 この「条件付き書式」がまさにほしいい情報でした。 助かりました。

• jiji0721
回答No.1

そのような場合は、条件付書式がいいかと思います。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jyo-syo.html
Linesman
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 この「条件付き書式」がまさに求めている情報でした。 助かりました。