• ベストアンサー

エクセル で 数値によって文字色の指定はどうすればいいですか

ある計算をして、0以上の数字が「A1」のセルに出てくるとき、 文字色を0~9ならば白文字表示、10以上の場合は黒文字表示にしたいというような関数はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

条件付き書式設定でできませんか?

参考URL:
http://www.1147mono.com/Excel/katsuyou_03.htm
ucchi5
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 参考のホームページを印刷してみて、なるほどと思いました。 永久保存版です。

その他の回答 (2)

• gyouda1114
回答No.3

計算結果のセルに条件付き書式を設定します。 書式 → 条件付き書式 → 条件1に → セルの値が → 次の値の間 →「0」と「9」 → 書式でフォントの色を赤 基本的な条件付き書式の設定例 http://allabout.co.jp/computer/msexcel/closeup/CU20080515A/

ucchi5
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 目から鱗の状態です。勉強不足です。

回答No.2

関数でなく「条件付き書式」がいいと思います。  Excel2003以前でしたら、数値が入力されたセルを選択して[書式]-[条件付き書式]です。  詳しくは参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/msexcel/closeup/CU20080515A/index.htm
ucchi5
質問者

お礼

早速にありがとうございました。なんでもかんでも関数はよくないのだと思いました。