• ベストアンサー

インターネット接続がすぐに切れてしまいます。

Windows98(FUJITSU)の、ISDN接続です。 ケーブルに触ったわけでもないし、普通にインターネットをやっていて、突然接続が切れてしまう事が多々あります。繋ぎなおすのですが、すぐにまた切れてしまって、しまいには「接続が確立されません」と出てしまい、インターネットが出来なくなってしまいます。 5分に一度のペースで再起動していることが大変イライラします(爆) このパソコンは、今年で、およそ5年使っていることになります。そこに問題があるのかと思っていましたが、あまりにも非道いので、質問させてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3995
noname#3995
回答No.6

No4で投稿したものです これはあまり関係無いかも知れないけれど モデムは eo64エア いちお光 速度は 115.2kbps でこれは接続中 たとえばデータ(MP3など)のダウンロード中ホームページ閲覧中関係無しで回線が切れる (ダウンロード中だと インジケータが止まったまま%がいつまでたっても進まない) PC側でMP3 ムービー などの再生すると発生する (これはeo64取説にも注書があったように記憶している  確かある特定のサウンドカードとの競合うんぬん・・・  ただデバイスを設定を見ても競合無しと出ている) 同時に使わなければ不具合が無いのであまり気にとめていなかった 現象としては 再接続すると 「接続が確立されません」 と出て再起動しないとつながらない 対策はネット接続中はMP3などプレイヤーは使わないです (PCの相性の問題?) 以上 遅くなりましたが報告します

yuikochan
質問者

お礼

なるほど、そのような場合も考えられますね。有り難う御座いました!!

その他の回答 (5)

回答No.5

No.4 は 勘違いしてました。 >「接続が確立されません」と出てしまい、インターネットが出来なくなってしまいます。 この部分を見落としてました

yuikochan
質問者

お礼

いえいえ、ISDNの設定にそんなものがあるとは、知りませんでした。勉強になりました、有り難う御座いました!!

回答No.4

ISDN TAの設定に 切断時間の設定があって 0分に設定しないと 切断されるよ 一回見てみて!

noname#3995
noname#3995
回答No.3

電話回線ですね モデム怪しいけど 電話線モデムから前のほうとか 意外と線が古くてケーブルの痛みとかも考えられますね 僕のなんかマウスが時々動かなくなるとマウスの根元のとこをぐにゅぐにゅやるとまた動くて感じ (ちょっとわかりにくいかなー) ADSL もそうだけど 電話と共用はトラブルが多いですね

yuikochan
質問者

お礼

そうですね、回線のことなんて考えてませんでした!有り難う御座います、早速点検してみたいと思います!!

回答No.2

接続が確立されないのならモデムの方かもしれませんね。 モデムの電源を切って、1,2分おいてから電源を入れ直して見て下さい。 ひょっとしたら改善されるかもしれません。

yuikochan
質問者

お礼

モデム!考えもしませんでしたが、モデムの電池の、液漏れも気になります;; 有り難う御座いました!試して見ます!!

noname#8128
noname#8128
回答No.1

こんにちは  以下の項目を確認なさってみてください ただ、IEをお使いと仮定します 1.ブラウザの「ツール」メニューをクリックし、「インターネット オプション」をクリックする 2.「接続」タブをクリックし、ISDN接続を選び、「設定」ボタンをクリックする 3.「詳細設定」ボタンをクリックし、 「アイドル時間が次の場合切断する」にチェックが入っているか見てみる  おそらく、アイドル時間の設定が短いかもしれません  では

yuikochan
質問者

お礼

有り難う御座います。申し訳ありません。IEって書いてませんでしたね。 見て見ましたがチェックはありませんでした。何なのでしょう・・・ 詳しく有り難う御座いました!